実業家フロー父さんと娘のファミログ

かなわない夢はない 望む人生を手に入れよう

  1. HOME
  2. 諏訪・松本|望む人生を手に入れよう
  3. 【可愛くて美味しいおもてなし】もちもちパンケーキが主役のゆったり朝ごはん

【可愛くて美味しいおもてなし】もちもちパンケーキが主役のゆったり朝ごはん

こんにちは。
いつも、フローお父さんのブログをご覧の皆様、本当にありがとうございます。

娘のchaと申します。

私自身、ブログの投稿は初心者ですが、ゆるく、お送りしたいと思っています。天使の囁きの程に、どうかお気楽に覗きに来ていただけると嬉しいです。

本日のタイトルは、

【可愛くて美味しいおもてなし】もちもちパンケーキが主役のゆったり朝ごはん

今日は、おもてなし朝ごはんのアイデア一つ目、パンケーキをお届けします。

パンケーキを焼く匂い、ふつふつと穴が開いてくる感じ…。ひとりで焼くには時間がなかったりしてついつい疎遠になってしまいがちなパンケーキですが、おもてなしの朝ごはんとしては最高なのではないかなと思います。

パンケーキをおもてなし朝ごはんに出すといい理由を私なりに考えてみました。

まず、作る工程が単純で簡単。ボウルとフライパンがあれば、美味しいパンケーキが出来上がります。私のおすすめは小麦粉と米粉を半々に入れてベーキングパウダーを少し多めにすること。ゆるグルテンフリーを意識して米粉を購入しましたが、米粉を入れることでモチモチのパンケーキに仕上がり気に入って混ぜています。でも、米粉だけのパンケーキにはふわっと感が足りず、小麦粉とベーキングパウダーでふわっと感を出したくて。もちっとふわっと食感を自分なりに試行錯誤しています。配合が確立したらまたブログでシェアしたいと考えています。

そして、焼く過程は協力プレイができて、焼き上がるのもゆったりであるということ。友達とお喋りしながら、パンケーキがふつふつとしてくるのをゆったりと待つ。きれいな焼き色になったかな〜、とドキドキしながらパンケーキをひっくり返す。ひとりではなんとでもない工程が二人で行えば、会話が弾みます。

そして、載せるものが多種多様であること。上の写真は、シンプルにバナナとナッツ、蜂蜜、クリームチーズをトッピングとしましたが、お食事系ともスイーツ系にもなれるパンケーキは、冷蔵庫にある食材を選びません。甘い生地で作っても、ベーコンエッグを載せて甘じょっぱいお食事パンケーキなんていかがですか?

パンケーキ、またやりたいなあ。今回のように、大きいのを重ねて盛り付けてもよし、小さいパンケーキを積み重ねてタワー風にするもよし。自由自在なのです。大切な誰かとのおもてなし朝ごはん、ぜひ今度はパンケーキを作ってみてはいかがですか?

今日はここまで!
次回のテーマは…?

【可愛くて美味しいおもてなし】ころころ可愛くて時短!ふわっふわフレンチトーストの優雅な朝ごはん

次回は、これまた私の大好きなフレンチトーストをご紹介したいと思っています。
しばしお待ちくださいね😊
よかったらこちらをご覧ください。
https://www.lhouse.co.jp/father/koreanbarbecue/

それではまた次にお会いしましょう!以上!

 

移住について相談する

TOPページへ

フォトギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

★ 住まい造りは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、住まいづくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたが望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。

望む人生を手に入れよう|書籍無料プレゼント

WEB見学会に参加する

WEBセミナーに参加する

ZOOMの使い方を見る

友だち追加

 

 

 

お客様の声
イベント情報

関連諏訪・松本|望む人生を手に入れよう