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全国の工務店様の方へ

毎年、多くの方がエルハウスを訪れています。

これまでに1000社以上の会社が見学し、
エルハウスの家づくりや広告コストの削減法を学びました。

現在も会社見学、経営相談を承っています。
ご興味のある方は、是非、下記へお問い合わせください。
info@n-builiders.jp

なぜ、エルハウスは自社のノウハウを公開しているのか?

このページをご覧いただいているということは、
きっと、今、工務店経営に苦労されていて、
真剣に解決策を探されているのでしょう。

ですから、私も真剣にお答えします。

今、地域に根差した、まじめに家づくりに
取り組んできた工務店が苦しい経営状況に
追い込まれています。

大手のように知名度がなく、
宣伝広告費もかけられない工務店にとって、
新しいお客様との接点をつくることは
並大抵のことではありません。

家づくりへの情熱と素晴らしい技術を
持ちながら、市場からの撤退を余儀なくされる
会社が後を絶ちません。

今後、その傾向はさらに強まるでしょう。

そして、少子高齢化が急速に進み、
その結果、新築の着工数は減少していきます。

住宅業界は暗い話ばかりです。

その時、私が一番懸念していることは、
大手住宅メーカーが地方都市から
撤退していくのではないか、
ということです。

住宅は、他の一般消費材と違い、
一生に1度か2度という極端に
購入頻度が低い商品です。

頻度が少ない分、縮小の影響をより受けやすく、
大手と言えども、地方都市で店舗を維持し続けることは、
とても困難なように思えてなりません。

もし、撤退してしまったら・・・

そして、もしその時、地域に根差した会社が
大手に敗れ、一掃されていたら・・・

家は、建てることよりも、
建ててからのメンテナスのほうが大切です。

そのメンテナンスをしてくれる会社が
地元からいなくなってしまったら・・・

地域に根差した会社が、
その地域の住まいを守っていく。

この当たり前のことが、
今後、さらに重要になっていきます。

地域のインフラを守る会社を応援する、
それが、ノウハウを公開している理由です。

是非、お問合せください。
info@n-builiders.jp

HP:http://n-builders.jp/

 

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