ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家づくりワンダフル
  4. 包むだけじゃない!ラップの使い道

包むだけじゃない!ラップの使い道

丸めれば掃除用スポンジに変身!
キッチンの必需品であるラップ。主な素材である「ポリ塩化ビニリデン」というのは耐水性が高く、酸素やニオイを通さないといった特徴があり、ラップは見た目以上に優れた機能を持ったツールなのです。そのため、食べ物を包むこと以外にも使えます。クシャッと丸めれば、スポンジに変身! コンロやシンクといったキッチン周りから、お風呂場の浴槽、フローリングの掃除まで幅広く対応します。カビが気になるところにもおすすめ。洗剤を吹き付けたあとラップでカバーし、所定の時間まで放置。その後はがしたラップを丸めて使えば、スポンジいらずでお掃除ができちゃいます。

水分保持力を活かしてボディケア!
ラップはバリア性が高く水蒸気を通しにくい。その効果を利用して保湿ケアにも使えます。乾燥が気になるひじやひざにはこちらの方法をお試しあれ。まずは、化粧水と精製水で浸したコットンでパックをします。その後、クリームを塗ってラップで再びパック。コットンパックは5分、ラップでのパックは15分を目安にすると良いです。乾燥だけでなく、くすみやひざの黒ずみにも効果的。ラップでのパックをする際は、きつく巻きすぎないように注意して行ってくださいね。

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加