ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家づくりワンダフル
  4. 子どもの雨具の選び方

子どもの雨具の選び方

Q:子ども用の雨具を新しくしようと思っています。どんなものを選ぶのがいいですか?

A:ズバリ、私の経験から言うと、幼稚園ぐらいまではレインコートの方が圧倒的に使うことが多かったわ。もちろん傘を使うこともあったけど、まだ上手く使えないし、風の強い日は足がふらふらしちゃって持たせるのが心配だったからね。そんなわけでレインコートは買っておくべきだと思うよ。選ぶポイントとしてはいくつかあるけど、まずは、着脱しやすいのが一番!

大きめのスナップボタンなら、子どもでも着やすいよね。ファスナーが付いていると雨や風を防げるから、もっといいと思うよ。2つ目は裾が広がったデザインのもの。このタイプはカバンを背負っているときに上から着られるし、カバンも濡れないから一石二鳥。あとは、レインコートを入れる袋とセットになっているのもおすすめかな。カバンにすっきりしまえるから、遠足とかで予備のものとして持たせておくときに便利だったなぁ。この3つを押さえておけば、とりあえずは大丈夫。

買うときは試着してサイズの確認をしたり、好きなデザインを見つけて楽しんでね。気に入ったデザインなら喜んで着てくれるし雨の日も楽しくなるからね!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加