ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 設計の滝沢さん
  4. 塩尻市で実践|30代の子育て世代必見!|自宅で遊べるアイロンビーズ
インフルエンザ

塩尻市で実践|30代の子育て世代必見!|自宅で遊べるアイロンビーズ

こんにちは
工務部の滝沢です。

超大型連休と言われた今年のGW。
みなさんは何をして過ごしましたか?

せっかくの休みなので遠出をする方や
どこに行っても混むので家で楽しんだ方も
多いのではないでしょうか?

私は連休中はほぼ家に籠っていました。
というのも,平成の最後にインフルエンザに
掛かってしまったのですface07
塩尻の保育園で流行り,
息子がお持ち帰りしたようですicon11

しかも,ようやく治ったと思った
記念すべき令和初日に再発熱icon10
40℃近い高熱で病院に行くと
インフルエンザの再発との診断face08

別の型に再感染するパターンは
聞いたことがあったのですが
同じ型で間を空けずに再発するとは・・・

GWは何もできず,ただただ
お家で大人しく過ごしておりましたicon15

話は変わりますが,
アイロンビーズってご存知ですか?
アイロンビーズ

写真のようにパイプ状に
カットされたビーズを
台座に並べて形を作っていきます。

専用のシートの上からアイロンで
加熱することで表面を溶かし
くっつけることで完成ですicon12

出かける元気もないので
連休中は子供たちといろいろな
キャラクターを作って遊んでいました(笑)

元々は高齢者のリハビリ治療のために
開発されたものが始まりのようです。

完成形をイメージしながら
時には見本と見比べながら
指先を使って形を作っていく。
こどもの知育としても優れていますicon14

100円ショップにも売っていますので
是非お気軽にお試しください!
(小さなお子様がいらっしゃる方は
管理にはくれぐれもご注意ください)

それでは,また♬

WEBニュースレターに登録する
↑人生を豊かにする情報満載です。
是非ご登録ください!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事