ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターとリフォームの倉田君
  4. 知ってた?【神は細部】に宿るんです
池原さんだけ黙々とゴミを拾います

知ってた?【神は細部】に宿るんです

こんにちは。こんばんは。

エルハウス家づくりアドバイザー
倉田康司です。

神は細部に宿る
みなさん神は細部に宿るって言葉をご存知ですか?
この言葉はドイツのモダニズム建築家
ミース・ファンデル・ローエの名言なのですが
細かいところまで妥協せずに完璧に仕上げてこそ
より良いものができる。

細部までこだわることで
その現場には神が宿る。

僕はそう信じています。

では建築現場の細部ってどこなの??
ってなりますよね!

僕が思う建築現場の細部とは
キレイな現場作りです!

そして恒例の現場塾で
みんなでゴミ拾いをしてきました!
さあ茅野市の現場でみんなでゴミを拾おう
現場をキレイに保つためには
まず自分たちが動かないといけません。

人は自分でやらない人の話は聞かないのです。

なのでエルハウスの監督は
率先してゴミを拾います。

そうしてエルハウスの現場には
神が宿って行くのです。

みなさんも神の宿る現場見にきませんか?

倉田でした!

LINEで友達になる

現場見学会はこちらへ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事