ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 設計の滝沢さん
  4. 正しい熱中症対策をしましょう
熱中症~作業員~

正しい熱中症対策をしましょう

こんにちは
工務部の滝沢です。

今日は快晴,日差しが
強く暑かったです。
少し動くだけで汗だくです。

暑い中,現場で作業してくださる
職人さんには本当に感謝です。

熱中症~作業員~

この時期は熱中症対策が必須ですね。
水1ℓに対して,1~2gの塩分を入れて
こまめに水分補給すると良いそうです。
(精製された食塩よりもミネラルが
含まれる天然塩がおススメです。)

スポーツドリンクなどは手軽な反面
摂取し過ぎに注意が必要です!
ペットボトル症候群と言われる
急性の糖尿病になる可能性があります。

自分で調整が出来ない
小さなお子さんなどには
薄めて与えるなどの対策も必要ですね。

それでは,また♬

資料請求する
↑お家づくりに役立つ資料が盛り沢山です。
まずはお気軽に資料請求をどうぞ。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事