ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コーディー藤森さん
  4. 長野県の秋を存分に楽しんできました。富士見高原の紅葉は綺麗でした。
富士見高原リゾートの紅葉

長野県の秋を存分に楽しんできました。富士見高原の紅葉は綺麗でした。

こんにちは
コーディネーター藤森です。

この3連休は皆様どのようにお過ごしでしたか?
紅葉が楽しめる季節になってきました。
藤森もこのお休みを使って
長野県富士見町も見ごろでしたので
秋を満喫しに行ってきました。
富士見高原リゾートの紅葉富士見高原リゾート
富士見高原リゾートさんの創造の森に行ってきました。
標高1,420mで展望台では180度の大パノラマで
富士山は勿論、南アルプス、北アルプス
更に日本の高い山 1位~3位 を見ることができるんです。
1位:富士山
2位:北岳
3位:奥穂高岳

富士見高原リゾート想像の森展望台
この写真、右側にも北岳がひょっこり顔を出しています。
八ヶ岳は黄色・赤・緑と色鮮やかで
澄んだ空気がとても気持ちよかったです。

まだまだ、紅葉し始めたばっかりですので
11月いっぱいは楽しめると思います。
想像の森の展望台には今年から雲上ウッドデッキも完成しており、
ハンモックもあり、ゆっくりと過ごせました。

そして帰りは八峯苑鹿の湯さんで温泉に入り
茅野市に戻ってから
古民家カフェ Fumokuさんで

古民家カフェ Fumoku✎
八ヶ岳山麓のクラフトビールをいただきました。
こちらのビールはYaiYaiPaleAle。
甘味のある優しい味でなんといっても香りが良い!
野菜にもお肉にも合う味でした。
YaiYaiとは諏訪地域の方言を使っているそうです。
やいやい=おいおい!だそうです。

8Peaks BREWING – Online Store

八ヶ岳山麓のクラフトビール

古民家カフェFumokuさんは昼間はランチ
夜はバーとゲストハウスをやっています。

とても居心地の良い空間です。
茅野駅から徒歩6分でいけますので
みなさんも八ヶ岳山麓のクラフトビールや
その他にもおいしいお酒と暖かい空間を味わってみてください。

今回は藤森の休日に出合った楽しくておいしい情報でした!
また!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事