ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 住宅コンサルタントの福田さん
  4. 1年で楽天ポイント30万円分貯める方法?

1年で楽天ポイント30万円分貯める方法?

こんにちは、エルハウス福田です。

先日、お客様とお話していまして、楽天ポイントについて教えて頂きました。
なんとこの方、1年間で楽天ポイントを30万円分貯めるんです。
この方、本当に『節約の神様』と呼びたくなるほどすごい方で、
お客様で家のお打ち合わせをしに来ているはずなのに、ついつい節約術を教えてもらっちゃうんです。(笑)

楽天ポイント、年間2万円分くらいまでは割と簡単?

実は、私も楽天ポイント稼ぎには自信があったのですが、
せいぜい、年間で2~3万円分程度です。

年間に2~3万円くらいまでは、実は結構簡単です。
特に苦労しなくても大丈夫です。
・クレジットカードを楽天カードにする
→楽天カードは支払いの1%がポイントになります。
・スーパーなど支払いをすべてカードに切り替える
・もちろん、ガソリンもクレジットカード。できればエネオス。
・あとはネットでのお買い物は楽天市場で。
これで、だいたいですが、年間2~3万円くらいは楽天ポイントになります。
(支出が多い人や、楽天で買い物するのが多い人は、もう少しいくかもしれません)
(逆に支出が少ない人は1万円ちょっとくらいかも)

年間30万円分の楽天ポイントを稼ぐテクニックは難しい?

福田「何したらそんなに楽天ポイントって稼げるんですか?」
節約マスター「コツコツ積み重ねるだけですよ」
(※今回の記事では節約マスターと呼ばせてもらいます)
福田「いやいや、普通に30万ポイントって、3000万円使わないとたまらないじゃないですか」
節約マスター「そりゃ、普通に1%でやってればそうですけどね」
福田「ほら、普通じゃない方法があるんじゃないですか!」
節約マスター「んー、別に裏技ってほどじゃないんですけど、まあ、たしかに努力はいりますよ」

肝はマラソンをフル活用!

伺ったところ、肝はお買い物マラソン+買い溜めだそうです。

お買い物マラソンというと、その期間内に10店舗で買い物するとポイントが+10倍とかになるんですね。
節約マスター「僕はお買い物マラソンを狙うときはMAXまで狙います」
福田「いくらくらい買うんですか?」
マスター「やるときには7万円だったり、マラソンの上限金額ギリギリを狙って買います」
福田「いやいや、そんなに楽天で買うものありませんよ」
マスター「僕は生鮮食品以外は全てを楽天で買う!くらいの気持ちでやってますから(笑)」
福田「えー、それでも、そんなに買えますか?」
マスター「福田さん、おむつでも洗剤でも、どんなに買ったって腐らないものってたくさんありますよ」
福田「まあ、確かにそうですけど。そんなに買えますか?」
マスター「計算するんですよ。月にどの程度消費するか、年間にいくつ必要か。すべて計算すれば、どの時期のお買い物マラソンでMAXを狙うか見えてきます」
福田「・・・(やっぱりこの人すごいな)」

買い物は全て自分(お父さん)がする

この方が本当にすごいのが、楽天へのこだわりもそうですが、家計全てを見越しているところです。
マスター「でもね、福田さん、何でも楽天で買えば良いわけじゃないですよ」
福田「え?!」
マスター「ポイントのことを考えたって割高になってしまう場合もあるんですよ。Amazonやドンキで買ったほうが安いものは当然ですが、Amazonやドンキで買うべきです」

ここまで支出を管理できるのは、この方、基本的に食材などの買い物も自分(お父さん)が行くんですね。
だから、家に足りないもの、買わないといけないもの、いつ、どのくらい買うかを把握できるんですね。

年間30万円の高みは難しいにせよ、お買い物マラソンMAXは一度はトライしてみたい。

他にもマスターのテクニックをお聞きしたところ、どれも、やはり神業クラス。
マスター「ポイントをマックス状態まで持っていくと、楽天証券で500円投資すると、逆に800ポイントもらえるような、絶対に増える状態も作れます」
などなど。
本当に、ただ、ただ、尊敬です。
節約の神様、すごすぎる。。。

家の打ち合わせのはずなのに、楽天ポイントの話ばかりしてしまう。。。
(もちろん、家のお打ち合わせもしてますよ笑)

年間30万円分は、さすがに難しいなと思いましたが、
お買い物マラソンを一度で良いから限界マックスまで挑戦してみたいなと思いました。

エルハウスの最新イベントへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

エルハウスへ問い合わせする

フリーダイヤル0120-71-2415 お気軽にご相談下さい

★ 住まい造りは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、住まいづくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたが望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事