イベント情報

  1. HOME
  2. イベント
  3. 【家づくり無料勉強会】 2019年5月26日(日)損をしないための住宅ローンを30%安くする方法とは?
無料勉強会 岡谷会場

【家づくり無料勉強会】 2019年5月26日(日)
損をしないための住宅ローンを30%安くする方法とは?

■主催:一般社団法人 全国優良住宅協議会
■協賛:エル書房・日本建築出版社
■後援:信濃毎日新聞社・長野日報社・FM長野・エルシーブイ株式会社
■場所:諏訪湖ハイツ202(岡谷市長池権現町4丁目11番50号)
■日時:2019年5月26日(日)14:30~16:30
■参加費:無料
■定員:先着15組30名様

このセミナーに参加せずマイホームを購入していたら…と考えるとゾッとします。知らないということは恐ろしいことです。 もう一度チェックポイントを復習してから家づくりをはじめます。」

「働き方改革、人生100年、自己責任時代」このようなことが本当に起こると誰が想像したでしょうか?

しかし、その一方で、「住宅ローン減税過去最大!」だとか「史上最低の住宅ローン金利!」と住宅業界の広告には大きな字で書かれています。「いったい何が本当なの?」と皆様が混乱されるのも無理もありません。こんなときに本当に必要なのは、

・住宅ローンと教育費、生活設計の正しい知識を得ること
・人生を縦軸と横軸で考えること

自分の身は自分で守らなければなりません。「でも…住まいづくりの知識って建築のこととか資金のこととかなんとなく難しそうだなぁ…」と多くの方は思ってしまいます。

たしかに専門家と同じような知識を身に着けるのは大変ですが、皆様に必要なのは安全に家づくりを進めるための最低限の知識です。ポイントだけきちんと押えておけば充分です。

今回、そのお役に立ちたいと思い、私たち「全国優良住宅協議会」はこれから住まいづくりを真剣に考える皆様のために「家づくり無料勉強会」を開催することにしました。

講師はファイナンシャルプランナーの資格を持つ家づくりの経験者、実体験談や節約術お話します。そしてプロの建築士。「どうすれば満足できる住まいを安全に手に入れる事ができるのか?」を出来るだけ専門用語を使わずに分りやすくお伝えさせて頂きます。

ちなみに今回ご参加頂くと得られる知識のホンの一部をご紹介しますと…。

・家づくり成功のための3つのポイントとは?
・住宅メーカーの選び方と良いメーカーの見分け方
・政府が支援している最新の住宅支援策とは?
・土地選びのポイントは?

追伸1
「ご夫婦お揃いでじっくりお勉強をして頂きたい」のでプロのベビーシッターさんをご用意させて頂きました。小さなお子様をお連れの方もご安心してお出かけください。

追伸2
今回の勉強会は、全国優良住宅協議会・長野県支部会員としてエルハウスが講師を務めるものです。直接の売込みは一切ありませんので、安心してお申し込みいただけます。

<ご予約方法>

お申し込みフォーム

電話で予約する
0120-97-2250 ご住所・お名前・電話番号・参加人数をお伝えください

メールで予約する
件名を「無料勉強会0526」として ご住所・お名前・電話番号・参加人数をメールでお送りください

大切に家を建ててくれる人から、話を聞いてみませんか?
あなたのご参加、お待ちしています。

関連イベント

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加