イベント情報

  1. HOME
  2. イベント
  3. 2月22・23・24日|諏訪市|エコ住宅完成見学会|なぜ今、これからの子育て世代がNEW平屋から新しい生活スタイルを 学ぶのか?伝統と新しさがコラボした、人生100年時代の間取りをお見せします!
エコ住宅完成見学会終了

2月22・23・24日|諏訪市|エコ住宅完成見学会|なぜ今、これからの子育て世代がNEW平屋から新しい生活スタイルを 学ぶのか?
伝統と新しさがコラボした、人生100年時代の間取りをお見せします!

■開催場所:長野県諏訪市諏訪湖南地区
■開催日時:2020年2月22日(土)・23日(日)・24(祝)
■開催時間:午前10:00~午後4:00(雨天決行)
■定員:1日10組様限定(完全予約制)


見学会の見どころ


20代、30代こそ必見!「子育て世代の平屋」の暮らし

2020年に向けて、平屋を希望される方が、ジワジワと増えてきました。
平屋の暮らしは、昭和、平成の「終の住処」のイメージから、現在はもちろん、将来も大事にする、家族の繋がりと階段や廊下のない広い空間を重視した平屋に、変化しました。
人生100年時代の全く新しい「子育て世代の平屋」この機会にぜひご覧ください。


自由設計の醍醐味!とにかく間取りを見てください!

子ども部屋と主寝室の位置。子どもの寝室と1.5階のワークスペースの位置。
キッチンとダイニングと屋根付きのタイルテラスを挟んでBBQスペースの動線。
リビングとスキップフロアと収納の配置とデザイン。
洗面とホスクリーンの位置関係。とにかく現場でみていただきたいです。


エアコン1台で家中暖かい家を公開します

理想の暖かい家が、信州でも可能になりました。40年間光熱費を総額400万円以上節約できる住まいが完成しました。
お金を浮かせた上で、同時に、快適さと健康も同時に得ることができます。
エルハウスではお金を多くかけなくても、エアコン1台で暖かい家を作ることができます。

900棟目のお客様です

エルハウスはこれまで、900棟の家を手がけてきました。2月の見学会のおうちは、記念すべき900棟目のお客様です。
エルハウス900棟記念

大手メーカーより550万円安いエコ住宅をご存知ですか

いま家づくりを考えている人なら一度は「エコ住宅」という言葉を聞いたことがあるかもしれません。

大手ハウスメーカーでも、盛んに「夏すずしく、冬あたたかい」また「家族の健康を考えたらエコ住宅」など、売り出していっています。

しかし、大手ハウスメーカーのエコ住宅は坪単価70万円近いので、4人家族の平均的な36坪の家は2520万円にもなってしまいます。 いくら住んでからの光熱費が安くなるとしても、あまりにも高すぎます。

同じような仕様でも、小回りのいい地域密着の工務店で建てれば価格はグッと安くなり、1600万円台で建てることも可能になります。

エルハウスではこれまで、いい家を安く子育て世代の家族に提供したい思いで取り組んでまいりました。これからはさらに、家計にも優しく長野の冬でも暖かい、家族が健康で一年中快適に過ごせるローコストなエコ住宅も積極的に提案していきます。ぜひ、選択肢のひとつに加えてみてください。

見学会チラシ 画像クリックで別ウィンドウにてPDFご覧いただけます。

エコ住宅完成見学会エルハウス

エコ住宅完成見学会エルハウス

エルハウスの見学会に参加された方のご感想です

長野県茅野市エルハウス完成見学会の感想

長野県茅野市エルハウス完成見学会の感想

納得いくまで見せてもらい決めました T様

何度も見学会を見せていただき、細やかな心配りと使いやすさを感じて、エルハウスさんに決めさせて頂きました。「子育て世代を応援する」の言葉を信じて私たちも、夢を託させて頂いてます。


実際に人が住む家を見られたのがよかったです N様

まずはどんな家を手がけているのかを知りたくて見学会に行くことにしました。モデルハウスではなく、実際に人が住む家を見られたのがよかったです。家族4人が快適に過ごすのに必要な広さや、長野の冬を乗り切るために入れておくべき設備など毎日の生活に必要なことを、ちゃんと知ることができました。


しつこい勧誘がなかったのも好印象でした Y様

父親がエルハウスさんと顔なじみで「人柄のいい人ばかりだから、いい会社に違いない」と言っていました。実際に見学会に参加してみたら、本当にその通りだったんです。受付の方は優しいし、営業の方は、僕たちの質問にちゃんと答えてくれる。見学会が終わった後、しつこい勧誘がなかったのも好印象でした。

家づくりの参考書をプレゼントいたします

この見学会の目的は、「今、いったいいくらで家ができるのか?」「子育て世代の家づくりの基準とは?」を知っていただくためのものです。実際の家をご覧いただくとともに、ご自宅に戻られた後も、いい家づくりについてしっかり勉強していただくための情報誌や、成功する家づくりについて当社代表・平秀信が自身の経験にもとづいて書いた著書をプレゼントします。

長野県茅野市エルハウス見学会でプレゼントする本

ご予約はこちらから

ご予約いただくとAMAZONギフト券1000円をプレゼントいたします。
当日は、多くのご家族がご来場予定です。
ご予約をいただくと安心してご覧いただけます。

見学会予約フォームへ

電話で予約する
フリーダイヤル0120-71-2415 ご住所・お名前・電話番号をお伝えください

売込み営業は一切しないことをお約束します

家づくり成功の秘訣は、たくさんの家を見ることです。本当に家づくりを任せても大丈夫かどうか?あなた様の厳しい目で、確かめて頂きたいと思います。堅実な家づくりをお考えの皆様、是非、私たちが作る本物の安くていい家を見に来てください。会場でお待ちしております。

スタッフ全員の写真

関連イベント