諏訪・松本の完成現場見学会・勉強会|イベント情報

  1. HOME
  2. 諏訪・松本の工務店エルハウスのイベント・見学会・勉強会
  3. 諏訪郡原村|リアルORオンライン(WEB)完成予約見学会|なぜ、エルハウスの自然素材の家は1000万円台からでも実現できるのか
諏訪郡原村リアルWEB完成見学会

諏訪郡原村|リアルORオンライン(WEB)完成予約見学会|なぜ、エルハウスの自然素材の家は1000万円台からでも実現できるのか

■場所:長野県諏訪郡原村「くらすの家」
■日時:2020年7月18日(土)~26日(日)
■時間:午前10:00~午後16:00(雨天決行)
※一対一のWEB見学会か、直接現場での参加かお選び頂けます。

ネットで席を確保する

電話で席を確保する

地域工務店だから出来る、手頃な価格の自然素材の家

「せっかく家を建てるなら、無垢のフローリング、本物の木の家が欲しい」
「でも、自然素材の家は金額が高くて現実的じゃない・・・」
家づくりをする中で、そういった声はとても多いです。

実際、自然素材を使っている家を作っているハウスメーカーもたくさんありますが、自然素材で作っている家は、どうしても金額が高くなりがちです。こういった悩みを解決できるのが、私たちエルハウスの家です。

大手ハウスメーカーではありません!中間マージンの削減と部分的なこだわりを実現できます

金額面については、私たち地域工務店は、中間マージンがかかりませんので、大手ハウスメーカーさんよりも無駄なコストを削減して、手頃な価格が実現できます。

また、価格が比較的手ごろなローコスト系の住宅会社ですと、自然素材に対応していないところも多いですが、私たちエルハウスはこれまでに、自然素材の家をたくさん作って来ました。

お客様の細かい要望まで臨機応変に

エルハウスは大きい会社と違い、小回りが効きますので、部分的に「この部屋のこの部分だけ、この素材!」という細かい要望まで、臨機応変に応えられます。

自然素材を特徴とするハウスメーカーの場合でも、全ての部屋が同じ仕様となってしまい、ここの部分だけという、こだわりができない場合もあります。

「リビングは家族も集まるし、お客様も来るので、しっかりと自然素材にしたいけれど、他の部屋は普通にしてコストを抑えたい」といった要望も、もちろん可能です。細かいところまで、お客様の要望にお応えいたします。

安い家はチープというのは本当か?

私たち地域工務店は、大手ハウスメーカーと比べて、家の金額を安く作ることができます。しかし、それが逆に不安、心配に思う方もいらっしゃいます。

これまで見学会に訪れた多くのお客様から、「金額が安いので、もっとチープな感じがすると思っていたけれど、全くそんなことはないですね」と言って頂いています。

特に自然素材は、写真などでは伝わりにくい、実際の家の雰囲気が重要です。自然素材の家を検討されている方は、ぜひ一度、エルハウスの「自然素材の家」をご覧ください。

見学会の見どころ

見て、触れて気持ち良い!こだわりの自然素材

自然素材をふんだんに使い、見える暖かさ、触れる気持ち良さにこだわりました。
裸足で歩いて気持ちいい無垢材フローリングの床。柔らかく高級感のある和紙の壁紙。高さを感じられる天井。床、壁、天井、見て、触れて、気持ち良い、実際に暮らす人の快適さを追求しました。

設備は最新、機能性ある便利な田舎暮らしを実現出来ます

自然素材の家=田舎の古い不便な家ではありません。
キッチン、トイレ、ユニットバスは最新のものですので、便利に、かつ省エネで自然にも家計にも優しいです。
原村は標高が高く冬が寒い地域ですが、家の断熱性能をしっかり作り込み、さらに薪ストーブとパネルヒーター全館暖房で、冬でもぽかぽかと暖かく快適に暮らせます。

賞も受賞しました!一流建築士とコラボしたオシャレな外観

「くらすの家」は、LIXILメンバーズコンテスト2014において「新築部門 プレゼンテーション賞」を受賞しました。外観も一流建築士とコラボし、庭の家庭菜園、周囲の原村の自然の風景と調和する美しい家となっています。

「くらすの家」の広い庭で、日が暮れるまで子どもたちと木登りをして遊んだり、庭の畑で季節の果物や野菜を収穫して、家族一緒にウッドデッキでバーベキューをしたりと、自然の中でも思いっきり楽しく過ごせる家を、ぜひご覧下さいね。

※チラシをクリックすると、PDFでご覧いただけます。
諏訪郡原村エルハウス完成見学会チラシ

諏訪郡原村エルハウス完成見学会チラシ

写真で見る「くらすの家」

エルハウスデザイナーズ住宅くらすの家
ビオトープ(池)もあります。カエルやみずすまし、アメンボ、金魚などがいますので、お子様も楽しめますよ!

エルハウスデザイナーズ住宅「くらすの家」夜空
夜は満点の星空に!天の川も見えます。

エルハウスデザイナーズ住宅くらすの家施工事例
当日が楽しみですね。

もっとくらすの家を見る

参加者のご感想

長野県茅野市エルハウス完成見学会の感想

納得いくまで見せてもらい決めました T様

何度も見学会を見せていただき、細やかな心配りと使いやすさを感じて、エルハウスさんに決めさせて頂きました。「子育て世代を応援する」の言葉を信じて私たちも、夢を託させて頂いてます。


実際に人が住む家を見られたのがよかったです N様

まずはどんな家を手がけているのかを知りたくて見学会に行くことにしました。モデルハウスではなく、実際に人が住む家を見られたのがよかったです。家族4人が快適に過ごすのに必要な広さや、長野の冬を乗り切るために入れておくべき設備など毎日の生活に必要なことを、ちゃんと知ることができました。


しつこい勧誘がなかったのも好印象でした Y様

父親がエルハウスさんと顔なじみで「人柄のいい人ばかりだから、いい会社に違いない」と言っていました。実際に見学会に参加してみたら、本当にその通りだったんです。受付の方は優しいし、営業の方は、僕たちの質問にちゃんと答えてくれる。見学会が終わった後、しつこい勧誘がなかったのも好印象でした。


一年も経たないうちにマイホームが実現しました I様

広告を握り締め見学会に行き、一年も経たないうちにマイホームが実現しました。最初は不安もありましたが、住宅のことはもちろん、その他のことまで色々とアドバイスして頂き、また完成後のアフターサービスも充実していると聞き安心して楽しく計画させていただきました。エルハウスさんで経てて本当に良かった。エルハウス最高!

家づくりのプロが認めた家です

エルハウスの見学会には、全国各地で活躍する住宅のプロたちも来場されます。家づくりのプロが認めるエルハウスの家を、ぜひ、体感してください。

エルハウス完成見学会

来場者にはプレゼントをご用意

家づくりの参考書をプレゼント!

さらに、当日ご来場いただいた方には、ご自宅に戻られた後も、いい家づくりについてしっかり勉強していただくための情報誌や本をプレゼントします。
長野県茅野市エルハウス見学会でプレゼントする本

見学会へのご参加方法をお選び下さい

見学会へのご参加方法は、
リアルとオンライン(WEB)の2つからお選びいただけます。

【リアル見学ってなに?】
実際に見学会会場へ足をお運びいただき、リアルにご見学いただく参加方法です。

リアル完成見学会

【オンライン(WEB)見学ってなに?】
「ZOOM」を使って、スマホやPCから会場内をご見学いただく参加方法です。

オンラインWEB見学会
お申し込み後URLをお送り致します。
ご予約のお時間になりましたら、ログインするだけで参加いただけます。

ZOOMの登録/参加方法を見る

今すぐご予約下さい

見学には事前のご予約が必要となります。
ご質問入力欄に「リアル希望」「オンライン希望」をご記入下さい。

ネットで席を確保する

電話で席を確保する
フリーダイヤル0120-71-2415

売込み営業は一切しないことをお約束します

家づくり成功の秘訣は、たくさんの家を見ることです。本当に家づくりを任せても大丈夫かどうか?あなた様の厳しい目で、確かめて頂きたいと思います。堅実な家づくりをお考えの皆様、是非、私たちが作る本物の安くていい家を見に来てください。会場でお待ちしております。

エルハウスのスタッフ

エルハウス感染防止への取り組みを見る

関連諏訪・松本の工務店エルハウスのイベント・見学会・勉強会

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加