諏訪・松本の完成現場見学会・勉強会|イベント情報

  1. HOME
  2. 諏訪・松本の工務店エルハウスのイベント・見学会・勉強会
  3. 松本市小屋北地区|リアルORオンライン(WEB)完成予約見学会|人生100年時代に伝えたい、今も5年後も30年後の生活も考え抜いた完全自由設計の家を公開
完成見学会終了

松本市小屋北地区|リアルORオンライン(WEB)完成予約見学会|人生100年時代に伝えたい、今も5年後も30年後の生活も考え抜いた完全自由設計の家を公開

■場所:長野県松本市小屋北地区
■日時:2021年5月8日(土)~16日(日)
■時間:午前10:00~午後16:00(雨天決行)
※直接現場での参加か、一対一のWEB見学会か、お選び頂けます。

ネットで席を確保する

電話で席を確保する
フリーダイヤル0120-71-2415 ご住所・お名前・電話番号をお伝えください

住宅ローン完済の歳から逆算して、建替に踏み切ったおうちの物語を公開

人生100年時代と言われるようになりました。
平均寿命も80歳代となった時に、あなたの家はそのままで大丈夫ですか?

親御さん、親戚などから譲りうけた家は、築年数の経過と共に、家が痛んでくることから、修繕を繰り返して維持し続けることになります。この場合、修繕費がかかることはもちろんですが、築年数の経過から、この先の光熱費もかさむことも想定できます。

その為「家の建替」を、誰でも考えるのですが、「建替のタイミング」は、いつだと思いますか?

ヒントは「住宅ローンの完済を迎える歳を決めておくこと」です。建替の時期が遅くなればなるほど、老後にのしかかる、住宅ローンが主になります。

今回ご覧いただくおうちは、タイミングから逆算をされて、建替に踏み切った事例です。

自由設計だからできた、ママの理想、パパの要望、家族の希望を取り入れた、4人家族の「温かい理想の家」を、どうぞごゆっくりご覧下さい。

見学会の見どころ

あなたの想像を超えた「収納」をご覧いただけます

家事の楽な間取りとして、「収納の多さ」を大事にする方は多いです。しかし、収納はただ多いだけではなく、場所が重要です。どんなに大きな収納も2階の奥の部屋だと、荷物を運ぶのが大変です。

家族のものは、家族の誰もがすぐに取れるよう、一階が便利。
さらに言えば、服は洗面室のすぐ隣ですぐにしまえたら便利。
本当に便利な「家族の収納」を考えました。

ワクワク、ドキドキ。子どもも大人も大興奮

家を建てる理由の1つに「子供に自分の部屋という空間を作ってあげたい」があります。
子供部屋は、たとえ狭くても、1つの空間を持たせてあげることから「自立心が芽生える」とも言われています。

子どもも大人も、ワクワク、ドキドキの「ロフトを備えた子ども部屋」をご覧下さい。ロフトは、家を建てる予算としても、ロフトで広さを作れる分、通常の部屋を小さく出来るので、金額面でも魅力的ですね。

新しい時代の「手洗い場」の新常識です

新型コロナの影響で、手洗いの重要性を、多くの方が認識するようになりました。手洗いだけで多くの病気は防げますし、子どもの頃の習慣は一生続きます。

「外から帰ったらすぐに手を洗うのは当たり前」
子どもにそんな習慣が身に付くよう、
玄関のすぐ近くに手洗いを配置しました。

以下に当てはまる方、ぜひご見学下さい

・ 家族のだれでも使える「ファミリークローゼット」が欲しい方
・ お洗濯~乾燥まで出来る、広々した便利な洗面所が欲しい方
・ 「ロフト」のある、楽しい子ども部屋を作りたい方
・ リビングで横になれる畳スペースが欲しい方
・ 帰ってすぐに手を洗う習慣を、子どもに付けてあげたい方

※チラシをクリックすると、PDFをご覧いただけます。
松本市完成見学会

松本市完成見学会

参加者のご感想

見学会をハシゴした先に運命の出会いが!

エルハウスさんを知ったのは 『くらすの家』のチラシがきっかけ。その時の展示会が家の近くだったので見に行ったら、同じ日にもう一件、見学会があるのを知ってハシゴしたんです。そこのお家が自分たちの建てたいイメージにすごく近かったんですよね。

これまでにハウスメーカーも行ったりしたけれど、モデルルームではしっくりこないし、何よりも価格が高い。でも、エルハウスさんのお家を見たときは、自分たちがそこで生活している姿が思い浮かんだんです。それに価格も手頃だから現実味があったんです。

見学会のあとは本当にトントン拍子で、3ヶ月後には本契約していましたね。


納得いくまで見せてもらい決めました T様

何度も見学会を見せていただき、細やかな心配りと使いやすさを感じて、エルハウスさんに決めさせて頂きました。「子育て世代を応援する」の言葉を信じて私たちも、夢を託させて頂いてます。


実際に人が住む家を見られたのがよかったです N様

まずはどんな家を手がけているのかを知りたくて見学会に行くことにしました。モデルハウスではなく、実際に人が住む家を見られたのがよかったです。家族4人が快適に過ごすのに必要な広さや、長野の冬を乗り切るために入れておくべき設備など毎日の生活に必要なことを、ちゃんと知ることができました。


しつこい勧誘がなかったのも好印象でした Y様

父親がエルハウスさんと顔なじみで「人柄のいい人ばかりだから、いい会社に違いない」と言っていました。実際に見学会に参加してみたら、本当にその通りだったんです。受付の方は優しいし、営業の方は、僕たちの質問にちゃんと答えてくれる。見学会が終わった後、しつこい勧誘がなかったのも好印象でした。


一年も経たないうちにマイホームが実現しました I様

広告を握り締め見学会に行き、一年も経たないうちにマイホームが実現しました。最初は不安もありましたが、住宅のことはもちろん、その他のことまで色々とアドバイスして頂き、また完成後のアフターサービスも充実していると聞き安心して楽しく計画させていただきました。エルハウスさんで経てて本当に良かった。エルハウス最高!

家づくりのプロが認めた家です

エルハウスの見学会には、全国各地で活躍する住宅のプロたちも来場されます。家づくりのプロが認めるエルハウスの家を、ぜひ、体感してください。

エルハウス完成見学会

来場者にはプレゼントをご用意

家づくりの参考書をプレゼント!

さらに、当日ご来場いただいた方には、ご自宅に戻られた後も、いい家づくりについてしっかり勉強していただくための情報誌や本をプレゼントします。
長野県茅野市エルハウス見学会でプレゼントする本

見学会へのご参加方法をお選び下さい

見学会へのご参加方法は、
リアルとオンライン(WEB)の2つからお選びいただけます。

【リアル見学ってなに?】
実際に見学会会場へ足をお運びいただき、リアルにご見学いただく参加方法です。

リアル完成見学会

【オンライン(WEB)見学ってなに?】
「ZOOM」を使って、スマホやPCから会場内をご見学いただく参加方法です。

オンラインWEB見学会
お申し込み後URLをお送り致します。
ご予約のお時間になりましたら、ログインするだけで参加いただけます。

ZOOMの登録/参加方法を見る

余裕の日程を持ってお申し込み下さい

エルハウスは、少数精鋭の小さな会社です。
余りある十分なスタッフを用意できない中の見学会になります。

そして、完成現場見学会は、
一般のお客様の住宅をお借りして行いますので
直前でのお申し込みには、満席で対応できず、
お断りするケースが増えてきています。

密を避ける意味でも、
予約のお申し込みは、余裕の日程を持って、お申し込み下さい。
今回の完成見学会も、あなたさまの家づくりの参考になれば、幸いです。

※見学には事前のご予約が必要となります。
ご質問入力欄に「リアル希望」「オンライン希望」をご記入下さい。

ネットで席を確保する

電話で席を確保する
フリーダイヤル0120-71-2415

売込み営業は一切しないことをお約束します

家づくり成功の秘訣は、たくさんの家を見ることです。本当に家づくりを任せても大丈夫かどうか?あなた様の厳しい目で、確かめて頂きたいと思います。堅実な家づくりをお考えの皆様、是非、私たちが作る本物の安くていい家を見に来てください。会場でお待ちしております。

エルハウスのスタッフ

エルハウス感染防止への取り組みを見る

関連諏訪・松本の工務店エルハウスのイベント・見学会・勉強会

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加