諏訪・松本の完成現場見学会・勉強会|イベント情報

  1. HOME
  2. 諏訪・松本の工務店エルハウスのイベント・見学会・勉強会
  3. 諏訪市中洲地区|リアルORオンライン(WEB)完成予約見学会|2022年の家づくりの教科書はここにある

諏訪市中洲地区|リアルORオンライン(WEB)完成予約見学会|2022年の家づくりの教科書はここにある

■場所:長野県諏訪市中洲地区
■日時:2022年1月15日(土)16日(日)
■時間:午前10:00~午後16:00(雨天決行)
※直接現場での参加か、一対一のWEB見学会か、お選び頂けます。

ネットで席を確保する

電話で席を確保する
フリーダイヤル0120-71-2415 ご住所・お名前・電話番号をお伝えください

2022年の家づくりの教科書はここにある〜「望む人生を手に入れる」と「かなわない夢はない」を両立する家づくりを公開〜

多くの人は、望む人生を手に入れるために、家づくりの夢をあきらめます。
また、家づくりの夢を実現した後に、望む人生ではないことに、気がつきます。

2022年の最初の見学会では、家づくりの夢を実現しつつ、望む人生を手に入れたご家族の家づくりの戦略・戦術の全てを公開します。

大きく分けると7つ。小さなものまで入れると17あるポイントの中で、最もお伝えしたいのは、以下の3点です。

今回の完成見学会は、諏訪市中洲で行います。
1月15日(土曜日)16日(日曜日)の限定2日間のみの無料公開になります。

見学会の見どころ

1.「足し算の家づくり」、「引き算の家づくり」その違いを公開

多くの人が足し算の家づくりをします。
普通に、家づくりをしてしまうと、足し算の家づくりになってしまうように、なっているからです。

家族の要望を入れ、住宅会社のお勧めを採用し、
部材メーカーやキッチンメーカーのお勧めを入れ足し算すると、
予算は必ずオーバーします。

オーバーした予算は、家づくりが終わった後にかかる、
子どもの教育費や家族の旅行の費用など、
望む人生にかかる費用に跳ね返ります。

今回の完成見学会では、どのようにしたら、妥協することなく、折り合いながら、
第三の道を模索しながら、引き算で予算内に家づくりができるのか?

注文住宅の家づくりの極意を公開します。

2.持ち物に合わせた収納計画、理想の生活に合わせた収納計画を公開

多くの人が今持っている持ち物を新居に持っていくという、収納計画を立てます。
しかし、現在世の中は、もの消費(物欲を満たす消費)からこと消費(経験を消費する)に、既に進化しています。

そのため、新築後3年経つと、90%の人が不要なもの(1年以上使わないもの)のために、収納を作ったという現実に気がつきます。

新築計画時は、実は、断捨離の絶好のチャンス。
理想の生活から、逆算した十分な収納計画を実践するチャンスなのです。

世の中大きく変わりました。坪数の15〜20%が目安などという、
昭和の物欲時代の収納計画ではなく、
令和の収納計画とは何なのか? その極意を公開します。

3.土地選び成功の3つの法則と、買ってはいけない土地の見分け方を公開

実は、今回ご紹介するケースでは、「買ってはいけない土地」に家づくりを計画をしていました。
直感的に、迷ったご家族から、ご相談を受け、
その後、別の土地で、家づくりをすることになりました。

一見良さそうに見えた最初の土地。
どの部分が「買ってはいけない土地」の法則に当てはまっていたのでしょうか?

今回は、現地で確認していただきながら、買ってはいけない土地の見分け方と
土地選びに成功する3つの法則を学んでいただきます。

2022年、信州では毎年1月〜3月の寒い時期にお買い得の土地が出没します。
また、この時期はライバルも少なく、タッチの差で土地を購入できなかったという良くある悲劇も少ないのです。
ぜひ、現地で土地選び成功の法則と買ってはいけない土地を、ご確認下さい。

地元地域、お客さまと共に20年

私どもエルハウスは松本・諏訪地区で子育て世代のご家族を中心に、20年間で900棟の実績がございます。

地元地域に根ざした会社を目指し、お客さまと共に成長してまいりました。最初に家を建てた頃のお客さまの赤ちゃんが今では立派な成人になっています。

ほとんどの従業員が地元に住んでおり、その時だけの口先だけでは無くお客さまのことを親身に考え家づくりを行ってまりました。

家づくりは一生のことなのでお悩みも様々あると思います。その全てを解消して納得していただきたいのです。多くの皆様が知らない、家づくりでの3つのポイントがあります。

・飾り物の展示場ではなく実際に、家族が住む家を見ること
・その家を建てるのにかかる全ての費用を詳しく知ること
・あらゆる事態を想定してローン返済が安心して出来るか確認すること

もし、あなたが一生に一度の住いづくりを真剣にお考えになられていたらぜひ、エルハウスの見学会にご参加下さい。そして、どんなことでも遠慮なく質問していただいて構いません。

ご参加いただいてもしつこい営業は一切ありません。
会場でお待ちしております。

参加者のご感想

見学会をハシゴした先に運命の出会いが!

エルハウスさんを知ったのは 『くらすの家』のチラシがきっかけ。その時の展示会が家の近くだったので見に行ったら、同じ日にもう一件、見学会があるのを知ってハシゴしたんです。そこのお家が自分たちの建てたいイメージにすごく近かったんですよね。

これまでにハウスメーカーも行ったりしたけれど、モデルルームではしっくりこないし、何よりも価格が高い。でも、エルハウスさんのお家を見たときは、自分たちがそこで生活している姿が思い浮かんだんです。それに価格も手頃だから現実味があったんです。

見学会のあとは本当にトントン拍子で、3ヶ月後には本契約していましたね。


納得いくまで見せてもらい決めました T様

何度も見学会を見せていただき、細やかな心配りと使いやすさを感じて、エルハウスさんに決めさせて頂きました。「子育て世代を応援する」の言葉を信じて私たちも、夢を託させて頂いてます。


実際に人が住む家を見られたのがよかったです N様

まずはどんな家を手がけているのかを知りたくて見学会に行くことにしました。モデルハウスではなく、実際に人が住む家を見られたのがよかったです。家族4人が快適に過ごすのに必要な広さや、長野の冬を乗り切るために入れておくべき設備など毎日の生活に必要なことを、ちゃんと知ることができました。


しつこい勧誘がなかったのも好印象でした Y様

父親がエルハウスさんと顔なじみで「人柄のいい人ばかりだから、いい会社に違いない」と言っていました。実際に見学会に参加してみたら、本当にその通りだったんです。受付の方は優しいし、営業の方は、僕たちの質問にちゃんと答えてくれる。見学会が終わった後、しつこい勧誘がなかったのも好印象でした。


一年も経たないうちにマイホームが実現しました I様

広告を握り締め見学会に行き、一年も経たないうちにマイホームが実現しました。最初は不安もありましたが、住宅のことはもちろん、その他のことまで色々とアドバイスして頂き、また完成後のアフターサービスも充実していると聞き安心して楽しく計画させていただきました。エルハウスさんで経てて本当に良かった。エルハウス最高!

家づくりのプロが認めた家です

エルハウスの見学会には、全国各地で活躍する住宅のプロたちも来場されます。家づくりのプロが認めるエルハウスの家を、ぜひ、体感してください。

エルハウス完成見学会

来場者にはプレゼントをご用意

家づくりの参考書をプレゼント!

さらに、当日ご来場いただいた方には、ご自宅に戻られた後も、いい家づくりについてしっかり勉強していただくための情報誌や本をプレゼントします。
長野県茅野市エルハウス見学会でプレゼントする本

見学会へのご参加方法をお選び下さい

見学会へのご参加方法は、
リアルとオンライン(WEB)の2つからお選びいただけます。

【リアル見学ってなに?】
実際に見学会会場へ足をお運びいただき、リアルにご見学いただく参加方法です。

リアル完成見学会

【オンライン(WEB)見学ってなに?】
「ZOOM」を使って、スマホやPCから会場内をご見学いただく参加方法です。

オンラインWEB見学会
お申し込み後URLをお送り致します。
ご予約のお時間になりましたら、ログインするだけで参加いただけます。

ZOOMの登録/参加方法を見る

余裕の日程を持ってお申し込み下さい

エルハウスは、少数精鋭の小さな会社です。
余りある十分なスタッフを用意できない中の見学会になります。

そして、完成現場見学会は、
一般のお客様の住宅をお借りして行いますので
直前でのお申し込みには、満席で対応できず、
お断りするケースが増えてきています。

密を避ける意味でも、
予約のお申し込みは、余裕の日程を持って、お申し込み下さい。
今回の完成見学会も、あなたさまの家づくりの参考になれば、幸いです。

※見学には事前のご予約が必要となります。
ご質問入力欄に「リアル希望」「オンライン希望」をご記入下さい。

ネットで席を確保する

電話で席を確保する
フリーダイヤル0120-71-2415

売込み営業は一切しないことをお約束します

家づくり成功の秘訣は、たくさんの家を見ることです。本当に家づくりを任せても大丈夫かどうか?あなた様の厳しい目で、確かめて頂きたいと思います。堅実な家づくりをお考えの皆様、是非、私たちが作る本物の安くていい家を見に来てください。会場でお待ちしております。

エルハウスのスタッフ

エルハウス感染防止への取り組みを見る

関連諏訪・松本の工務店エルハウスのイベント・見学会・勉強会

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加