諏訪・松本の完成現場見学会・勉強会|イベント情報

  1. HOME
  2. 諏訪・松本の工務店エルハウスのイベント・見学会・勉強会
  3. 長野県茅野市で土地から購入し建築するご家族のお手本となる家づくりの方法はコレ!|2022年7月の完成見学会のお知らせ
茅野市玉川地区完成見学会

長野県茅野市で土地から購入し建築するご家族のお手本となる家づくりの方法はコレ!|2022年7月の完成見学会のお知らせ

■場所:長野県茅野市玉川地区
■日時:2022年7月9日(土曜日)〜17日(日曜日)完全予約制
■時間:午前10:00~午後16:00(雨天決行)

※直接現場での参加か、一対一のWEB見学会か、お選び頂けます。

売り込みは一切ありません。
安心してご参加下さい。

ネットで席を確保する

電話で席を確保する
フリーダイヤル0120-71-2415 ご住所・お名前・電話番号をお伝えください

長野県茅野市で土地から購入し建築するご家族のお手本となる家づくりの方法はコレ!

家づくりの途中で、多くの人が人の目を気にして、妥協していく中、最後まで希望と意志を貫いた、これから家づくりをするご家族に勇気を与える計画の全てを公開します

見学会の見どころ

1.後悔のない土地探し|家族にとって理想の土地に巡り合う方法を公開

希望していた建築エリアは、ライバルが多い人気の場所でした。通勤、通学の便がよく転校しないで住む場所。

インターネットで土地を探しても予算が合わなかったり、付帯工事の費用がかかったり、すれ違いに苦労しそうな道が狭い場所だったりと、家を建てたいと思える土地になかなか出会えませんでした。

さまざま角度からのアドバイスから判断し、土地を決める前に、エルハウスに全てお任せしたいと決めて頂いていたことから、予算や希望を考えながら一緒に土地探しをしました。

そのエリアを諦めかけていた時に、相談に行った不動産屋さんから、これから造成の予定の情報をゲット。

速攻で資金計画を検討して、希望の家が建つことを確認して、迷わず決断する事ができました。
そこから半年以上、造成が終わるまで時間がかかりましたが、理想の土地に家を建てる夢を叶えられて大満足。「叶わない夢はない!」を土地探しで実現しました。

2.優先順位を決めたからこそのオリジナルな個性のある家づくりへ

希望を全て叶えようとすると、予算がオーバーしてしまうことはありがちな話です。その場合、借入額を増やすか自己資金を増やすか、希望を諦めるしか方法はありません。

最初から「借り入れは◯◯◯◯万円を死守する」という、強い意思を持って臨んだ家づくり。
後悔しないためにしたことは、希望を全て書き出して優先順位をつけること。それを実践しました。

アパートの一室を占拠していた、仕事の資料を収納できる納戸、子供達のサッカー用具が入れられるシューズクローク、夏場大量に作る氷を保存できる冷凍庫を置くためのパントリー、仕事に持っていくバッグやコートを玄関の側に収納できるクローク、LDKに散らかりがちな雑貨を収納できる可動棚、目的や収納計画を考え抜いてプランした間取りです。

共働きの家に必要なもの、それは室内物干しスペース。雨の心配や夜洗濯しなければならないこともあります。

アパートでは、リビングに干すしかありませんでした。
2階のホールを広くして、天気を気にせず、たくさん洗濯物が干せる暮らしを実現したい。奥様の夢を叶える事ができました。

成長した子供達にそれぞれの部屋を作りたい、
生活環境を変えたくない、
アパートでは収まり切らない仕事の荷物をスッキリさせたい、

今の暮らしと、将来のための純粋な希望を叶えるための家づくりを実現したご家族。
家を建てる事が目的ではない、建てた後の暮らしを細部までイメージして自由設計だから実現した、家づくりのモデルケースのようなお家です。

一見シンプルでも、住む人の思いが至る所に溢れている、暮らしを考えた間取りのお家をみていただきたいです。

本当に安くて価値のある、家を手に入れたいならマスコミと住宅のプロがうなる家をご覧ください

私たちは諏訪地方を拠点とし、30代の子育て世代の家づくりを応援しています。

私たちは毎月、比較見学会を開いています。この見学会の目的は、「今、いったいいくらで家ができるのか?」「子育て世代の家づくりの基準とは?」を示すためのものです。決して住宅の売り込みが目的ではありません。

「家づくりで失敗しないためには、3社の見学会に参加すること」と言われています。ぜひ一度われわれの見学会にご参加ください。そうすれば、みなさんの家づくりは、きっと成功することでしょう。

参加者のご感想

しつこい勧誘がなかったのも好印象でした Y様

父親がエルハウスさんと顔なじみで「人柄のいい人ばかりだから、いい会社に違いない」と言っていました。実際に見学会に参加してみたら、本当にその通りだったんです。受付の方は優しいし、営業の方は、僕たちの質問にちゃんと答えてくれる。見学会が終わった後、しつこい勧誘がなかったのも好印象でした。


見学会をハシゴした先に運命の出会いが!

エルハウスさんを知ったのは 『くらすの家』のチラシがきっかけ。その時の展示会が家の近くだったので見に行ったら、同じ日にもう一件、見学会があるのを知ってハシゴしたんです。そこのお家が自分たちの建てたいイメージにすごく近かったんですよね。

これまでにハウスメーカーも行ったりしたけれど、モデルルームではしっくりこないし、何よりも価格が高い。でも、エルハウスさんのお家を見たときは、自分たちがそこで生活している姿が思い浮かんだんです。それに価格も手頃だから現実味があったんです。

見学会のあとは本当にトントン拍子で、3ヶ月後には本契約していましたね。


客のペースや考えを大事にしてくれます N様

見学会では、こちらのペースや考えを大事にしてくれて、私たちのような初心者の家族には居心地が良かったです。話がすすむと、おかしいところはおかしいとはっきり言って経済的にも無理のない家づくりをサポートしていただきました。何百万円も得したと思います。


丁寧な仕事ぶりにも感動しました

見学会では、大工さんの丁寧な仕事ぶりにも感動しました。クロスの貼り方一つとっても、エルハウスさんの家は仕上がりがすごくきれい。どの家に行っても同じクオリティなのを見て、妻と『うちもエルハウスさんにお願いしたいね』となりました


納得いくまで見せてもらい決めました T様

何度も見学会を見せていただき、細やかな心配りと使いやすさを感じて、エルハウスさんに決めさせて頂きました。「子育て世代を応援する」の言葉を信じて私たちも、夢を託させて頂いてます。

家づくりのプロが認めた家です

エルハウスの見学会には、全国各地で活躍する住宅のプロたちも来場されます。家づくりのプロが認めるエルハウスの家を、ぜひ、体感してください。

エルハウス完成見学会

来場者にはプレゼントをご用意

家づくりの参考書をプレゼント!

さらに、当日ご来場いただいた方には、ご自宅に戻られた後も、いい家づくりについてしっかり勉強していただくための情報誌や本をプレゼントします。
長野県茅野市エルハウス見学会でプレゼントする本

見学会へのご参加方法をお選び下さい

見学会へのご参加方法は、
リアルとオンライン(WEB)の2つからお選びいただけます。

【リアル見学ってなに?】
実際に見学会会場へ足をお運びいただき、リアルにご見学いただく参加方法です。

リアル完成見学会

【オンライン(WEB)見学ってなに?】
「ZOOM」を使って、スマホやPCから会場内をご見学いただく参加方法です。

オンラインWEB見学会
お申し込み後URLをお送り致します。
ご予約のお時間になりましたら、ログインするだけで参加いただけます。

ZOOMの登録/参加方法を見る

余裕の日程を持ってお申し込み下さい

エルハウスは、少数精鋭の小さな会社です。
余りある十分なスタッフを用意できない中の見学会になります。

そして、完成現場見学会は、
一般のお客様の住宅をお借りして行いますので
直前でのお申し込みには、満席で対応できず、
お断りするケースが増えてきています。

密を避ける意味でも、
予約のお申し込みは、余裕の日程を持って、お申し込み下さい。
今回の完成見学会も、あなたさまの家づくりの参考になれば、幸いです。

※見学には事前のご予約が必要となります。
ご質問入力欄に「リアル希望」「オンライン希望」をご記入下さい。

ネットで席を確保する

電話で席を確保する
フリーダイヤル0120-71-2415

売込み営業は一切しないことをお約束します

家づくり成功の秘訣は、たくさんの家を見ることです。本当に家づくりを任せても大丈夫かどうか?あなた様の厳しい目で、確かめて頂きたいと思います。堅実な家づくりをお考えの皆様、是非、私たちが作る本物の安くていい家を見に来てください。会場でお待ちしております。

エルハウスのスタッフ

エルハウス感染防止への取り組みを見る

関連諏訪・松本の工務店エルハウスのイベント・見学会・勉強会

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加