諏訪・松本の完成現場見学会・勉強会|イベント情報

  1. HOME
  2. 諏訪・松本の工務店エルハウスのイベント・見学会・勉強会
  3. 常識破り?!自分たちの暮らしやすさから逆算した2階リビングのおうち|2022年9月の完成見学会のお知らせ
岡谷市完成見学会

常識破り?!自分たちの暮らしやすさから逆算した2階リビングのおうち|2022年9月の完成見学会のお知らせ

■場所:長野県岡谷市
■日時:2022年9月10日(土曜日)11日(日曜日)完全予約制
■時間:午前10:00~午後16:00(雨天決行)

※直接現場での参加か、一対一のWEB見学会か、お選び頂けます。

売り込みは一切ありません。
安心してご参加下さい。

ネットで席を確保する

電話で席を確保する
フリーダイヤル0120-71-2415 ご住所・お名前・電話番号をお伝えください

このお家は、本当に変わっていると思います。でも、間違いなく住みやすい

今回の間取りは、本当にオーダーメイドの注文住宅。これに似た間取りを私はこれまでも、これからも多分作ることはないでしょう。

間違いなく暮らしやすくて、オシャレ。でも、普通の人には、なかなかここまで思い切った間取りを決断することは難しいでしょう。
自分たちの生活から、徹底して間取りを追い込んだおうちです。

見学会の見どころ

1.実はスゴイ!!プライバシー、眺望、勾配天井の2階リビング!!

平屋や1階で暮らしや家事が完結するおうちが、昨今の流行りです。流行りの逆を行く2階リビング!!

「本当に2階リビングで良いですか?!」
当初は私もそう聞きました。
しかし、打ち合わせを重ねる中でも、決意は固く、そして目的も明確でした。

たいして使うかどうか分からない庭よりも、隣近所から見られないプライバシー、そして勾配天井で開放感もあって、眺望も良い。面積としても、1階はお風呂や、玄関などがありますが、2階にはそういうものがない。2階リビングは、広々と確保しやすいのです。

一見、流行りの逆ですが、実際にこの2階リビングに行くと、「え、二階リビングってすごい!!」と驚くと思います。

2.シューズクローク?? ウォークインクローゼット?? ランドリールーム??

昨今の流行りは、シューズクローク(土間収納)やウォークインクローゼットですが。
このお家では、玄関から土間続きで直接入れる部屋があります。その広さ実に6.3畳。広いのです。

「家に帰ってきたら、まずこの部屋に入って、靴や服を脱ぐんですよ。そのまま洗面につながって手を洗って、二階のリビングに上がっていく。洗面とつながっているから、選択したものはそのままこの部屋で干せるし、そのまま、この部屋の一角に収納できる。そんな部屋にしたいんです」

言うなれば、その部屋はシューズクロークでもあり、ウォークインクローゼットでもあり、ランドリールームでもあるのです。

3.暮らしのイメージを伝えて、その通りの理想の間取りを

このお家は、本当に変わっていると思います。
でも、間違いなく住みやすい。

担当させてもらった私でも、正直、この間取りは普通には思いつきませんでした。ただ、最初のお打ち合わせの段階から、暮らしのイメージがすごく明確だったのです。

「2階リビング?!」
「土間続きのマルチな部屋?!」
単体で聞くと、すごく変わった間取りです。

でも、実際の打ち合わせでは、
「福田さんね、僕、ちょっと変わってること言うと思うんですけど、聞いてもらえます?」と始まり、

「帰ってきてね、そのまま入って、そこで靴も服も脱いで。ネット通販の箱なんかもすぐにしまえて。うん、買い置きの洗剤とか、いろんなストックなんかも入れれてね。うん、そういう部屋が欲しいんですよ。そんな部屋作る人いないでしょうけどね。で、洗面に近くて、そのまま手を洗って、キレイになって二階のリビングに行って。リビングが2階だったら、外から見えないでしょ。静かでリラックスできると思うんですよ。そんな感じのお家が良いなと思うんですよ」

この人はスゴイなー、と思いました。
なかなかそこまで、明確に暮らしをイメージして家を考えられる方は少ないです。

流行りなどは関係なく、徹底して暮らしから逆算して作り上げた間取りです。

本当に安くて価値のある、家を手に入れたいならマスコミと住宅のプロがうなる家をご覧ください

私たちは諏訪地方を拠点とし、30代の子育て世代の家づくりを応援しています。

私たちは毎月、比較見学会を開いています。この見学会の目的は、「今、いったいいくらで家ができるのか?」「子育て世代の家づくりの基準とは?」を示すためのものです。決して住宅の売り込みが目的ではありません。

「家づくりで失敗しないためには、3社の見学会に参加すること」と言われています。ぜひ一度われわれの見学会にご参加ください。そうすれば、みなさんの家づくりは、きっと成功することでしょう。

参加者のご感想

丁寧な仕事ぶりにも感動しました

見学会では、大工さんの丁寧な仕事ぶりにも感動しました。クロスの貼り方一つとっても、エルハウスさんの家は仕上がりがすごくきれい。どの家に行っても同じクオリティなのを見て、妻と『うちもエルハウスさんにお願いしたいね』となりました


見学会をハシゴした先に運命の出会いが!

エルハウスさんを知ったのは 『くらすの家』のチラシがきっかけ。その時の展示会が家の近くだったので見に行ったら、同じ日にもう一件、見学会があるのを知ってハシゴしたんです。そこのお家が自分たちの建てたいイメージにすごく近かったんですよね。

これまでにハウスメーカーも行ったりしたけれど、モデルルームではしっくりこないし、何よりも価格が高い。でも、エルハウスさんのお家を見たときは、自分たちがそこで生活している姿が思い浮かんだんです。それに価格も手頃だから現実味があったんです。

見学会のあとは本当にトントン拍子で、3ヶ月後には本契約していましたね。


客のペースや考えを大事にしてくれます N様

見学会では、こちらのペースや考えを大事にしてくれて、私たちのような初心者の家族には居心地が良かったです。話がすすむと、おかしいところはおかしいとはっきり言って経済的にも無理のない家づくりをサポートしていただきました。何百万円も得したと思います。


しつこい勧誘がなかったのも好印象でした Y様

父親がエルハウスさんと顔なじみで「人柄のいい人ばかりだから、いい会社に違いない」と言っていました。実際に見学会に参加してみたら、本当にその通りだったんです。受付の方は優しいし、営業の方は、僕たちの質問にちゃんと答えてくれる。見学会が終わった後、しつこい勧誘がなかったのも好印象でした。


納得いくまで見せてもらい決めました T様

何度も見学会を見せていただき、細やかな心配りと使いやすさを感じて、エルハウスさんに決めさせて頂きました。「子育て世代を応援する」の言葉を信じて私たちも、夢を託させて頂いてます。

家づくりのプロが認めた家です

エルハウスの見学会には、全国各地で活躍する住宅のプロたちも来場されます。家づくりのプロが認めるエルハウスの家を、ぜひ、体感してください。

エルハウス完成見学会

来場者にはプレゼントをご用意

家づくりの参考書をプレゼント!

さらに、当日ご来場いただいた方には、ご自宅に戻られた後も、いい家づくりについてしっかり勉強していただくための情報誌や本をプレゼントします。
長野県茅野市エルハウス見学会でプレゼントする本

見学会へのご参加方法をお選び下さい

見学会へのご参加方法は、
リアルとオンライン(WEB)の2つからお選びいただけます。

【リアル見学ってなに?】
実際に見学会会場へ足をお運びいただき、リアルにご見学いただく参加方法です。

リアル完成見学会

【オンライン(WEB)見学ってなに?】
「ZOOM」を使って、スマホやPCから会場内をご見学いただく参加方法です。

オンラインWEB見学会
お申し込み後URLをお送り致します。
ご予約のお時間になりましたら、ログインするだけで参加いただけます。

ZOOMの登録/参加方法を見る

余裕の日程を持ってお申し込み下さい

エルハウスは、少数精鋭の小さな会社です。
余りある十分なスタッフを用意できない中の見学会になります。

そして、完成現場見学会は、
一般のお客様の住宅をお借りして行いますので
直前でのお申し込みには、満席で対応できず、
お断りするケースが増えてきています。

密を避ける意味でも、
予約のお申し込みは、余裕の日程を持って、お申し込み下さい。
今回の完成見学会も、あなたさまの家づくりの参考になれば、幸いです。

※見学には事前のご予約が必要となります。
ご質問入力欄に「リアル希望」「オンライン希望」をご記入下さい。

ネットで席を確保する

電話で席を確保する
フリーダイヤル0120-71-2415

売込み営業は一切しないことをお約束します

家づくり成功の秘訣は、たくさんの家を見ることです。本当に家づくりを任せても大丈夫かどうか?あなた様の厳しい目で、確かめて頂きたいと思います。堅実な家づくりをお考えの皆様、是非、私たちが作る本物の安くていい家を見に来てください。会場でお待ちしております。

エルハウスのスタッフ

エルハウス感染防止への取り組みを見る

関連諏訪・松本の工務店エルハウスのイベント・見学会・勉強会

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加