ブログ|諏訪・松本フロー父さん

望む人生を手に入れよう!

  1. HOME
  2. 諏訪・松本|望む人生を手に入れよう
  3. 新しい茶葉が発売!!ゼン ウーロン ティーラテってなんだ!!!!??期間限定で、ウーロン meets シトラス ティーラテも登場します!!

新しい茶葉が発売!!ゼン ウーロン ティーラテってなんだ!!!!??期間限定で、ウーロン meets シトラス ティーラテも登場します!!

こんにちは。
いつも、フローお父さんのブログをご覧の皆様、本当にありがとうございます。

娘のchaと申します。

私自身、ブログの投稿は初心者ですが、ゆるく、お送りしたいと思っています。天使の囁きの程に、どうかお気楽に覗きに来ていただけると嬉しいです。

本日のタイトルは、

新しい茶葉が発売!!ゼン ウーロン ティーラテってなんだ!!!!??期間限定で、ウーロン meets シトラス ティーラテも登場します!!

おはようございます!

本日は、先日に引き続き新作の第三弾をお届けします。

今回は、ゼン ウーロンという新しく登場した茶葉の紹介と、期間限定の商品のご紹介です。

前回までの新作情報はこちら↓

今年最後の期間限定発売!!ほうじ茶 meets キャラメル クリーム フラペチーノのご紹介!

今年最後の期間限定発売!!第二弾 ほうじ茶 meets キャラメル クリーム ティーラテのご紹介!

 

新しく登場したウーロンの茶葉は、タピオカミルクティーを彷彿させます。

軽くて明るくて。コーヒーでいう、浅煎りのような雰囲気がします。それに合わせてきっと、シトラスとで合わせたんかなあ?

ウーロン ティーラテ (ゼン ウーロン茶葉、ミルク、クラシックシロップ)

ウーロン meets シトラス ティーラテ(ゼン ウーロン茶葉、ミルク、クラシックシロップ、ホイップ、シトラスフリーズドライ)

まず、ウーロンティーラテは、美味しいけど私としては茶葉が濃く抽出されているのが好きなので、少し工夫しようかなと思っています。

まず、ミルクのコクを軽くしてみる!スターバックスミルクや、ブレべミルクのようにコクがしっかりしていると、(スターバックスの通常のミルクも、普通の牛乳よりもコクがしっかりめです)茶葉の軽くて明るい味わいがミルクのコクに負けてしまいます。ソイ、無脂肪ミルクあたりはかなりあっさりとした味わいで美味しい気がします。

そして、普段オールミルクにされる方も、オールミルクでは無くしてみる。

シロップの量も少し減らして、ウーロンの味わいを前に出してみる。

そうすることによっって、ウーロンの味わいをより楽しむことができるのではないかと考えています。(試行錯誤中です)

ホイップクリームとシトラスフリーズドライがなかなか美味しくて、お気に入りです。シトラスって華やかで明るい。そんな味わいがウーロンの茶葉との相性がぴったりです。

今日はここまで!

次回の投稿までしばしお待ちくださいね😊

それではまた次にお会いしましょう!以上!

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。
次回のブログもお楽しみにしてくださいね!!

関連諏訪・松本|望む人生を手に入れよう

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加