動画ブログ

  1. HOME
  2. 八ヶ岳の美しい二階リビング【3Dで見る間取り】
Featured Video Play Icon

八ヶ岳の美しい二階リビング【3Dで見る間取り】

全画面で見たい方は動画内右下の四角のアイコンをクリック
youtubeでご覧になりたい方は→https://youtu.be/MB30FREl6zI

今週の福田のお役立ち情報はボツプランシリーズです。
福田のボツになったけれど、素敵だなー、建てたかったなーというプランを紹介してみようかなと思います。

24坪の八ヶ岳の美しい二階リビングです。
茅野市で八ヶ岳の眺望の美しい土地でのプランです。
移住の人やセカンドハウスの人の場合、平屋が良いと言われることは多いですし、
2階リビングって嫌われますけど、眺望のことを考えると2階リビングは良いですよ。

24坪とコンパクトなのでそんなにお高くもならないです。
元々はセカンドハウスというプランなので、ちょっと収納などがコンパクトなので、完全に移住ということでしたら、もう少し収納は増やしたいかもしれませんね。1階がもう少し大きくなりますかね。

あとは、2階に薪を運ぶのは重いので、薪ストーブじゃなくてペレットストーブでも良いのかな、と思ったりする部分もあります。

3Dの背景が八ヶ岳がなくて、森になっているのは許して下さい。

https://form.k3r.jp/lhouse/kobetsusoudan
↑福田への個別相談のお申込みはこちら

関連動画ブログ

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加