日々のご飯記録

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 旅ごはん
  4. 西日本遠征その2 広島&出雲&美保関&大阪  弟のおでん 2月26日 月曜日

西日本遠征その2 広島&出雲&美保関&大阪  弟のおでん 2月26日 月曜日

尻切れトンボになっていた、2月15日〜22日の西日本遠征の続きを。

遠征中は海鮮などを中心に、美味しいものを多分に頂いていたのだけど、その中の一つが実家で食べた弟のおでん☆

ー前夜の晩ごはん、ほぼそのまま詰めたお弁当♪ー

上からの図では、お鍋の大きさがわかりづらいので、横からの図も追加。炊き出し用に使う巨大鍋に8分目までたっぷり。笑プロの料理人である弟の作るものは、仕事が丁寧で(当然?)、何食べてもほんと美味しいのだけど、不在がちでなかなか行き合わないので、実家に帰った際に、彼の料理を食べれたらラッキー♡

この日は弟ファミリー3人と父母、私の計6人だったのだけど、皆、おでんだけでお腹はちきれてしまい、誰もご飯(お米)食べてなかったな。

ちなみに少し残った分は、翌日、私がホテルにお持ち帰りし、完食!
食べ飽きない♡ごちそうさま〜〜

 

日付が前後するけど、草津ー淡路島ーしまなみ海道を渡って到着した先は広島☆
広島は2009年GWに、家族で旅して以来なので、なんと15年ぶり〜〜〜

広島1泊し、翌日は北東へ移動。日本海までやってきた。
そして、出雲大社にて、またお参り出来たことと日常に感謝の意を伝え、今後のお仕事が順調に軌道にのるよう祈願。ストーリーに12年ぶりくらいって書いちゃったけど、家に帰って過去写真チェックしたら、前回行ったのは2010年だったから、14年ぶりだったー。

前回は家族3人でお参り。ちゃは8歳ってことだから、小2かな?前回にお参りした際、この巨大なしめ縄のインパクトがすごかったのだけど、今回行った時は、ここまでの太さではなく。。。しめ縄も随時取り替えするようだった。

この後は、進路を東へ。宍道湖から見た大山、富士山のように映えて美しいのだけど、標高1729mで富士山より2000mも低いって!
自分がいかに、普段から標高の高いところで暮らしているのかを実感。

そして、島根県の最東端。

この後、実家に帰って、確定申告のお手伝い。

賃貸業を営んでいる父母が、e-taxの打ち込みが大変になってきたと言うので、数年前からこの時期は必ず帰省し、代わりに申告している。
そんなこんなであっという間の8日間☆
今回もまた、楽しい旅をどうもありがとう!!

 

最後まで見て下さって、ありがとうございます!
前夜の晩ごはん、ほぼそのまま詰めたお弁当♪

↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

アーカイブ