仕事

顧客の要望や苦情の対応方法とその活かし方とは?

こんにちは。こんばんは。
かなわない夢はない。望む人生を手に入れよう。
諏訪・松本・伊那のフロー父さんです。

顧客の要望や苦情の対応方法とその活かし方とは?

今の仕事をするにあたり、誰を顧客に設定しているか?
その顧客から要望があった時に、どのように対応する事を、決めているか?
その顧客から苦情があった時に、どのように対応する事を、決めているか?
顧客からの要望や苦情を、どのように活用する事を、決めているか?

ビジネスは1人で無人島では出来ない
顧客の要望や苦情は常に正しい

顧客の要望や苦情を、正しいか?間違っているか? でジャッジする人
顧客の要望や苦情を活用して、新しい自分に変化させ、新しい世界を生み出す人

環境や顧客のジャッジからは、何も生まれない
環境や顧客を活用して、自分を変化させてこそ、新しいものを作り出す

今日も夢を実現させた望む人生を生きる

最新イベントは以下からご確認下さい。

エルハウスのYouTube勉強会へ

★ 住まい造りは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、住まいづくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたが望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。