エルハウスの10箇条

お付き合いでのお約束10箇条

一、たとえ不利な情報であっても、すべてお客様に伝えなければならない。

二、お客様の不安や悩みをすべて解消しないうちに自分勝手な提案をしてはならない。

三、お客様の要望をそのまま聞くのは素人、よりよい提案をしなければならない。

四、ミスは正直に伝えなければならない、ウソをついてはいけない。

五、目先の便利さやコストを優先して、健康や安全を害するものをお勧めしてはならない。

六、家を売らんがための無理な資金計画をお勧めしてはならない。

七、お客様を大切な友人として守り続けていかなければならない。

八、家づくりに対する情熱はだれにも負けてはならない。

九、自分の子どもたちに誇れない家は建ててはならない。

十、たとえ当社が選ばれなかったとしても家づくりが成功するようお客様の幸せを心から願わなければならない。

工事中のお約束(現場10訓と責務)

エルハウスの現場10訓

一、整理整頓から始め、整理整頓で終えます

二、「だろう」や「あいまい」は捨て、「確認」は必ず自分で行います

三、段取りと準備を徹底させて、正しい手順で「心をこめて」施工します

四、危険や不具合は全てに優先させて、「今すぐ」直します

五、笑顔で、大きな声で、毎日あいさつをします

六、うぬぼれず、おごらず、過信せず、いつも謙虚に仕事をします

七、終了時は、戸締り・火気・電気の確認を、毎日必ず自分で行います

八、目の前の作業に集中し、心をこめて、ルールを守り施工します

九、定期的な保護具と工具の手入れで、安全を確保します

十、作業と現場の風土に適した服装とマナーで、地域の文化と環境を守ります

工事現場責任者の責務

【 安全管理 】
季節や天候による危険性など、常に状況が変化することを前提に、安全な作業環境を整えます
【 品質管理 】
品質を証明する写真や、工程ごとに設計書通りの作業を確認します
【 工程管理 】
予定通りに工事を進めるために、工程ごとの日程や全体スケジュールを管理します

フォトギャラリー