実業家フロー父さんと娘のファミログ

かなわない夢はない 望む人生を手に入れよう

  1. HOME
  2. 諏訪・松本|望む人生を手に入れよう
  3. [イメージコンサルタント パーソナル診断] ブルベ冬なのにイエベ春っぽいと言われてきた理由

[イメージコンサルタント パーソナル診断] ブルベ冬なのにイエベ春っぽいと言われてきた理由

こんにちは。
いつも、フローお父さんのブログをご覧の皆様、本当にありがとうございます。

娘のchaと申します。

私自身、ブログの投稿は初心者ですが、ゆるく、お送りしたいと思っています。天使の囁きの程に、どうかお気楽に覗きに来ていただけると嬉しいです。

本日のタイトルは、

[イメージコンサルタント パーソナル診断] ブルベ冬なのにイエベ春っぽいと言われてきた理由

おはようございます!

先日の投稿にも合った通り、私はパーソナルカラー診断でプロ診断ブルベ冬と診断されました。

しかも生粋のブルベらしく…!今思うと、成人式の時に来たオレンジの振袖を着た時の私と、オールブラックとかを着た時の私では肌の色の黄具すみ具合が明らかに違うんです。(振袖は悪くない)

まあ。就活のスーツの色も似合うんだろうし、まあいいか。ラッキーくらいの感覚でいる事にします。

そんな私ですが、プロ診断を受けるまでは正直自分の診断結果が全く分かりませんでした…!!

サイトでやっても、イエベ秋以外の全ての結果がよく出てきました。

そして、周りからはイエベ春っぽい!!と言われることが多々ありました。

それはなんでだろうかと考える中で、すごく納得させられた要因が!!

それは、私の顔タイプが大きく影響していたからです。

私は、顔タイプがキュートで、若々しい・親近感・可愛らしいといった印象を受けやすいタイプです。顔タイプについては、また後日別の投稿でご紹介しますね〜

人々が、顔を見て、雰囲気や特徴を考えることが多い分、他人から見た場合はパーソナルカラー以上に顔タイプが影響してくるわけです。

もちろん、パーソナルカラー診断にもとづいてキュートさんに似合う色・テイスト等なんだろうと考えていくわけなのですが、周りから見る印象と自分の満足度のベクトルの違いに納得させられた診断でした〜

今日はここまで!

次回の投稿までしばしお待ちくださいね😊

それではまた次にお会いしましょう!以上!

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。
次回のブログもお楽しみにしてくださいね!!

お客様の声
イベント情報

関連諏訪・松本|望む人生を手に入れよう