実業家フロー父さんと娘のファミログ

かなわない夢はない 望む人生を手に入れよう

  1. HOME
  2. 諏訪・松本|望む人生を手に入れよう
  3. [イメージコンサルタント パーソナル診断] 自分に似合う色のイロハが分かった!!ベストカラーも3色出してもらいました〜🖤💙💗

[イメージコンサルタント パーソナル診断] 自分に似合う色のイロハが分かった!!ベストカラーも3色出してもらいました〜🖤💙💗

こんにちは。
いつも、フローお父さんのブログをご覧の皆様、本当にありがとうございます。

娘のchaと申します。

私自身、ブログの投稿は初心者ですが、ゆるく、お送りしたいと思っています。天使の囁きの程に、どうかお気楽に覗きに来ていただけると嬉しいです。

本日のタイトルは、

[イメージコンサルタント パーソナル診断] 自分に似合う色のイロハが分かった!!ベストカラーも3色出してもらいました〜🖤💙💗

おはようございます!

前回の投稿で、パーソナルカラーについて全て理解出来なかったのとベストカラーを知りたいことをきっかけにもう一度診断を受けたという話をしました。

私の診断結果は、

1st ブルベ冬

2nd ブルベ夏

 

 

3rd イエベ春

 

 

 

 

4th イエベ秋

という形になりました。前回の結果と一致です!!この順位付けも、1st 2ndは接近、イエベ春も一部部分被さるが、イエベ秋は苦手という診断になりました。

今回は、どのように診断していったのかについての紹介をメインにします。(どうしてそうなったのかはまた後ほど触れます。)

まず、ベースカラー・彩度・明度の三つの観点から、違う季節タイプの同じカテゴリーのカラードレープを当てました。

例えば、イエベ春のピンクとブルベ夏のピンク、イエベ秋のオレンジとイエベ春のオレンジ、ブルベ春のブルーとブルベ冬のブルーなどです。

これをすることで、三つの観点のうち、1番大事なのはどの要素なのかについて判断すると同時に、4タイプのシーズンを徐々に絞ります。

その後、それぞれの季節の中でも、淡い色・ビビッドな色・深い色など様々あるので、似合う色を厳選し、ベストカラーを導きます。

ベストカラー3色のほかに、ベターカラーを12食ほど絞って、ベストカラーのシーズンの割合、ベターカラーシーズンとベストシーズンのカラーの中でどの季節が多かったかを見て、最終的にベストシーズンを決定します。

私の場合、ベストカラーが3色全てウィンターで、ベターカラー(ベストカラー含む)は、ウィンターが7色、サマーが5色でウィンターがベストシーズンとなりました。

ちなみにイエローベースのスプリングとオータムは一色も入っていません。笑

ベターカラーなので、苦手要素を除けば、他のシーズンも大丈夫ですが、オータムは苦手みたい。笑

ベストカラーは、より垢抜けに近いものを実際に当てながら見ていきます。似合う、クマや肌の荒れている部分の変化、印象(寂しい・生き生きとして見える)などを見て、トップスリーを選んでいく感じです。正直素人の目には何も分かりませんでしたが、提示していただきたかったので理解しようと頑張ってました。笑

今日はここまで!

次回の投稿までしばしお待ちくださいね😊

それではまた次にお会いしましょう!以上!

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。
次回のブログもお楽しみにしてくださいね!!

お客様の声
イベント情報

関連諏訪・松本|望む人生を手に入れよう