実業家フロー父さんと娘のファミログ

かなわない夢はない 望む人生を手に入れよう

  1. HOME
  2. 諏訪・松本|望む人生を手に入れよう
  3. [イメージコンサルタント パーソナル診断] 16パーソナルカラー診断とは?

[イメージコンサルタント パーソナル診断] 16パーソナルカラー診断とは?

こんにちは。
いつも、フローお父さんのブログをご覧の皆様、本当にありがとうございます。

娘のchaと申します。

私自身、ブログの投稿は初心者ですが、ゆるく、お送りしたいと思っています。天使の囁きの程に、どうかお気楽に覗きに来ていただけると嬉しいです。

本日のタイトルは、

[イメージコンサルタント パーソナル診断] 16パーソナルカラー診断

おはようございます!

前回のパーソナル診断ブログでは、サロンの紹介をさせていただきました!

[イメージコンサルタント パーソナル診断] 今回診断していただいたサロン Paradeさんを紹介!!

今回は、診断結果の中の特に16タイプパーソナルカラー診断について。

まず、パーソナルカラーとは、人がそれぞれに固有する色(肌・目・髪など外見的な色)の特徴に調和し、一人一人の個性を引き立てる色のことを言います。

アメリカで開発され、1980年代半ばから日本でも普及しました。

全ての色を「黄み」と「青み」に分け、さらに明度や彩度、清濁の色調により、四つのグループに分類する4シーズンが一般的には知られています。

更に、16タイプに分かれる時、四つのシーズンの中で得意とされるカテゴリーが異なることから色を選ぶ際に何が重要なのかがわかります。

明度が重要なのか?

黄み・青みが重要なのか?

それとも明るさが重要なのか?

そのようなことが決まると、16タイプが絞られていく仕組みとなっています。

今回の診断では、ベストカラーの選出はなかったのですがその診断をドレープを当てることでやっていくと、ベストの一つに決まるのかな?なんて思っています。

今日はここまで!

次回の投稿までしばしお待ちくださいね😊

それではまた次にお会いしましょう!以上!

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。
次回のブログもお楽しみにしてくださいね!!

お客様の声
イベント情報

関連諏訪・松本|望む人生を手に入れよう