実業家フロー父さんと娘のファミログ

かなわない夢はない 望む人生を手に入れよう

  1. HOME
  2. 諏訪・松本|望む人生を手に入れよう
  3. [スターバックスのコーヒー豆紹介] スターバックスではもう夏!今年もパプアニューギニアのお豆が発売されました〜!

[スターバックスのコーヒー豆紹介] スターバックスではもう夏!今年もパプアニューギニアのお豆が発売されました〜!

こんにちは。
いつも、フローお父さんのブログをご覧の皆様、本当にありがとうございます。

娘のchaと申します。

私自身、ブログの投稿は初心者ですが、ゆるく、お送りしたいと思っています。天使の囁きの程に、どうかお気楽に覗きに来ていただけると嬉しいです。

本日のタイトルは、

[スターバックスのコーヒー豆紹介] スターバックスではもう夏!今年もパプアニューギニアのお豆が発売されました〜!

おはようございます!
先日のバナナのフラペチーノの発売と同時に、コーヒー豆も2種類発売されました〜〜!

今回ご紹介するのは、そのうちの一つ。パプアニューギニアです。

前回ご紹介したのは、コスタリカ!

[スターバックスのコーヒー豆紹介] 春らしさ全開のコスタリカのお豆が登場!🕊🍊🌷

詳しい基本情報から。

地域:パプアニューギニア

加工法:水洗式

キーワード:

NOTES OF SUGARCANE AND BLACK CARDAMOM(さとうきびやブラックカルダモンを思わせる風味)

コク・酸味:medium,medium

相性の良い風味:シトラス、ナッツ、ウォームスパイス

ハーブの風味やさとうきびを思わせる甘み、ブラックカルダモンのような余韻を感じさせる洗練された味わいのコーヒーです。パブアニューギニア島の高地に広がる肥よくな火山性土壌で育まれました。(公式HPより)

パプアニューギニアは、インドネシア太平洋産のコーヒーの中で水洗式であることが特徴のコーヒーです。

インドネシア太平洋の独特なお花・土っぽさが水洗式であることで、フローラルでどこかお花が梅雨に濡れて輝いているようなみずみずしさを感じられます。

コクもしっかりありつつも、舌にどっしりと残る感じはないので飲みやすいかと思います。

アイスでもホットでも楽しめるのもポイントです!

今回の公式フードペアリングは、チキン&グリーンサンドです!シーザードレッシングのまろやかさ、レタスのみずみずしさと相性が良さそうです!

今日はここまで!

次回の投稿までしばしお待ちくださいね😊

それではまた次にお会いしましょう!以上!

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。
次回のブログもお楽しみにしてくださいね!!

お客様の声
イベント情報

関連諏訪・松本|望む人生を手に入れよう