実業家フロー父さんと娘のファミログ

かなわない夢はない 望む人生を手に入れよう

  1. HOME
  2. 諏訪・松本|望む人生を手に入れよう
  3. [パーマヘアシリーズ💇‍♀️]10. パーマをする際に留意しておくべきこと5選 5 今までのヘアスタイリングの出番がなくなり新たなグッズが必要 パーマのスタイリングで必要なもの・要らないものは何?

[パーマヘアシリーズ💇‍♀️]10. パーマをする際に留意しておくべきこと5選 5 今までのヘアスタイリングの出番がなくなり新たなグッズが必要 パーマのスタイリングで必要なもの・要らないものは何?

こんにちは。
いつも、フローお父さんのブログをご覧の皆様、本当にありがとうございます。

娘のchaと申します。

私自身、ブログの投稿は初心者ですが、ゆるく、お送りしたいと思っていますのでどうかお気楽に覗きに来ていただけると嬉しいです。

本日のタイトルは、

[パーマヘアシリーズ💇‍♀️]10. パーマをする際に留意しておくべきこと5選 5 今までのヘアスタイリングの出番がなくなり新たなグッズが必要 パーマのスタイリングで必要なもの・要らないものは何?

おはようございます!
就職活動が終わったタイミングで2023年にやりたい100の事の中の一つ、パーマをかけることを実現してきました!!
だいぶ前にカラーを辞め地毛に戻してから何か変化つけたいな〜なんて言っていた最中にパーマのクリッとフワッとした髪の毛がすごくかわいい〜と思い、ずっとやりたいと思っていたのですが就職活動中は印象のためにもできず、ついについに実現しました!!!
これからの投稿では、パーマがおすすめな人の特徴やおすすめのスタイリングなどの情報を交えつつ、パーマ備忘録を上げていこうと思います。

今回紹介するのは、パーマをする際に留意しておくべきことについてです!

5 今までのヘアスタイリングの出番がなくなり新たなグッズが必要 パーマのスタイリングで必要なもの・要らないものは何?

これは、想定内でありながら想定外だった事です。

まず、インバス・アウトバスケア以外のヘアケアは全て違うと言っても過言ではありません。

まず、同じもの:シャンプー・リンス・ヘアミルク・夜用ヘアオイル・ドライヤー

いらなくなったもの:コテ・リファのロックオイル・アイロン・バーム等・寝癖直しまとまるスプレー

必要になったもの:パーマ戻しのスプレー・ムース状のスタイリング剤・ヘアオイル

個人的には、水でパーマを戻すよりもこのようなトリートメント効果があるパーマ専用のものがおすすめです。(これにしてから圧倒的にパーマ戻しが楽になった!!)こちらは、詰め替えようで400円くらいで買えます◎

ムースのものは、スタイリングバームとオイルの間?のパーマ用のものらしくとりあえずドンキホーテで購入しました。

サロンのものもありますが私はとりあえずこれで不自由ないです。

ヘアスタイリングのものは全く別なのでそこを集める必要があるのは少し考慮するといいと思います。美容院帰りにさっと買ってしまいましょう。どちらも市販で買えますよー!

今日はここまで!

次回の投稿までしばしお待ちくださいね😊

それではまた次にお会いしましょう!以上!

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。
次回のブログもお楽しみにしてくださいね!!

お客様の声
イベント情報

関連諏訪・松本|望む人生を手に入れよう