実業家フロー父さんと娘のファミログ

かなわない夢はない 望む人生を手に入れよう

  1. HOME
  2. 諏訪・松本|望む人生を手に入れよう
  3. [卒業袴探しvlog] 着物 灯屋2 の袴が圧倒的に可愛い!!!オプションの特典全てなくても圧倒的に可愛い袴に出会えました💕

[卒業袴探しvlog] 着物 灯屋2 の袴が圧倒的に可愛い!!!オプションの特典全てなくても圧倒的に可愛い袴に出会えました💕

こんにちは。
いつも、フローお父さんのブログをご覧の皆様、本当にありがとうございます。

娘のchaと申します。

私自身、ブログの投稿は初心者ですが、ゆるく、お送りしたいと思っていますのでどうかお気楽に覗きに来ていただけると嬉しいです。

本日のタイトルは、

[卒業袴探しvlog] 着物 灯屋2 の袴が圧倒的に可愛い!!!オプションの特典全てなくても圧倒的に可愛い袴に出会えました💕

おはようございます!
今年卒業される方はそろそろ気にしているのではないかな?もう決まった人もいるかな?という、卒業袴。

今回は卒業袴を決めるまでの過程と共に袴選びにこだわりを持つ私がどのような基準で見ているのか・選んでいるのかや可愛かった袴などを個人的な目線にはなりますが今年卒業の方も、それ以降の方にも参考になるよう試着の来店予約から契約諸々まで紹介できればと思います。

店名・場所:着物 灯屋2 代々木公園・参宮橋
来店予約:web
袴のバリエーション:多めだが一点ものなのでなるべく早めの来店予約を。
袴の質:良い!!(振袖)
着付けの有無:あり *ただし、枠が多くなく私は着付けは埋まってしまっていたので美容室で別途予約することに
キャンセル等契約時の対応:契約時に1万円納め、レンタルする日に残りの代金支払うシステム。早めの連絡が必要(?)取置き不可
感想(総評):結論から言うと、私はここに決定。決定打はなんといっても袴が圧倒的に可愛かったことです。

柔らかいイメージ感でオレンジ・ミント・ラベンダーなどの素敵な振袖を試着。

ずっとずっと気になってる上緑・下が白のパターン。実は、こちらのお店をネットで見ていた時に気になっていたやつは予約済みで借りれずでした…

この紫は最後まで悩んだやつ。

私には珍しい、かっこいい雰囲気が新鮮味があるのに加えてなんだか似合ってたのでイメチェン?でありかなとも思いましたが髪型などのトータルコーディネートのバランスを考え決めたのがこちらです。↓

可愛いいーー😍

薄いミントグリーンに上品にあしらわれたお花と、グレージュの袴の組み合わせです。

ちなみに、美容室はまだ決めれていませんがハーフアップもしくは編みおろしにしようと思っているのでヘアスタイル可愛い美容師さんにお願いしようと思っています✨

こんなに試着した人なかなかいないんじゃない?って並に色々な店に行きましたがそれぞれ違ったメリットがあってとても楽しかったです!

今日はここまで!

次回の投稿までしばしお待ちくださいね😊

それではまた次にお会いしましょう!以上!

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。
次回のブログもお楽しみにしてくださいね!!

お客様の声
イベント情報

関連諏訪・松本|望む人生を手に入れよう