実業家フロー父さんと娘のファミログ

かなわない夢はない 望む人生を手に入れよう

  1. HOME
  2. 諏訪・松本|望む人生を手に入れよう
  3. 東京オリジン コーヒージェリー キャラメルフラペチーノはミルク変更ができる!いろんなミルクで飲み比べしてみた!おすすめカスタマイズは?

東京オリジン コーヒージェリー キャラメルフラペチーノはミルク変更ができる!いろんなミルクで飲み比べしてみた!おすすめカスタマイズは?

こんにちは。
いつも、フローお父さんのブログをご覧の皆様、本当にありがとうございます。

娘のchaと申します。

私自身、ブログの投稿は初心者ですが、ゆるく、お送りしたいと思っています。天使の囁きの程に、どうかお気楽に覗きに来ていただけると嬉しいです。

本日のタイトルは、

東京オリジン コーヒージェリー キャラメルフラペチーノはミルク変更ができる!いろんなミルクで飲み比べしてみた!おすすめカスタマイズは?

おはようございます!

JIMOTOフラペチーノが発売されて数日経ちましたが、皆様お住まいの県のフラペチーノは飲みましたか?

私は現在東京在住ということで、東京の「東京オリジンコーヒージェリーキャラメルフラペチーノ」

をレビューしました!

本日の投稿は、以下の投稿を読んでから、見ていただくとよりわかりやすいかなと思います。

本日発売!東京オリジン コーヒーゼリー キャラメル フラペチーノの率直すぎる最速レビュー!

本日は、美味しいなと思ったけど、重たいな、別のミルクで楽しみたいなと感じた人におすすめしたい、2回目のミルク変更カスタマイズのおすすめをご紹介します。

私は普段、ラテが好きですがあまりこってりしたものは得意ではないです。

というのも、以前はスタバでもエキストラホイップ(ホイップ多め)など欠かさずやっていたので個人的にここまで好みが変わったことに驚いてもいるのですが。。

今回の東京のフラペチーノは、濃厚なミルクを使っているため、(エスプレッソアフォガートフラペチーノと同じミルク)通常よりこってり・贅沢な飲み心地となっています。

そして、前回こちらのフラペチーノを紹介した際には判明していなかったことなのですが、なんとミルク変更ができます。

私のように、こってりとしたものが好みではないけど、フラペチーノが飲みたい方や、ミルクの乳成分がお腹を壊しやすい体質、あっさりしたものがお好きな方、少し凝ったカスタマイズをして見たい方におすすめです。

今回私が試したのは、デイリー(通常ミルク)、ソイ(豆乳)、アーモンドミルク の3種類です。

個人的な順位としては、

デイリー

アーモンドミルク

ソイ

の順番でした。

私の解釈的に、脂質が少なすぎるとフラペチーノ自体にシロップが入っていないため、氷を飲んでいる感が強く物足りなさを感じてしまう。

という結論に至りました。

フラペチーノ自体が甘いのは、キャラメルソースとベースと呼ばれるフラペチーノを滑らかに仕上げるためのものが甘いからです。

そのため、甘さ控えめだけど贅沢なデザート感が味わえるのです。

私の場合は、ノンホイップにしているので氷っぽさは余計感じやすいと予測しています。

通常の濃厚なミルクが重いなと感じた場合は、素直にデイリーミルクにしてみることがおすすめです。

ノンホイップでも、とってもシンプルでくどくなく、甘さ控えめでとっても美味しいです。(個人的な意見ですが)

もしよかったら試してみてください!

今日も最後まで、ご精読ありがとうございました。
それではまた次にお会いしましょう!以上!

エルハウスの最新イベントへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

★ 住まい造りは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、住まいづくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたが望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。

お客様の声
イベント情報

関連諏訪・松本|望む人生を手に入れよう