実業家フロー父さんと娘のファミログ

かなわない夢はない 望む人生を手に入れよう

  1. HOME
  2. 諏訪・松本|望む人生を手に入れよう
  3. 豚汁の具は、どんな味でも美味しい! ひとり暮らしの具沢山スープアレンジその2

豚汁の具は、どんな味でも美味しい! ひとり暮らしの具沢山スープアレンジその2

こんにちは。
いつも、フローお父さんのブログをご覧の皆様、本当にありがとうございます。

娘のchaと申します。

私自身、ブログの投稿は初心者ですが、ゆるく、お送りしたいと思っています。天使の囁きの程に、どうかお気楽に覗きに来ていただけると嬉しいです。

本日のタイトルは、

豚汁の具は、どんな味でも美味しい! ひとり暮らしの具沢山スープアレンジその2

おはようございます!

本日は、昨日に引き続き具沢山スープアレンジその2のご紹介です。

その1については、こちらからご覧いただけます。

豚汁の具は、どんな味でも美味しい! ひとり暮らしの具沢山スープアレンジその1

その2は豆乳味噌です。

皆さんは、豆乳鍋はされたことありますか?

女性に人気なイメージの豆乳鍋ですが、豆乳鍋の味付けって、味噌汁とすごい似ていると考えています。

野菜やお肉をお出汁で煮て、味付けをして、味噌鍋っぽくしてから最後に豆乳を加えることでまろやかなコクとクリーミーさを感じられる豆乳鍋が完成するのではと思っています。

今回は、作りおいた野菜とお肉たちに、お出汁とお味噌で少し濃いめに味付けしてから最後に豆乳を加えて弱火で温めてもろもろならないように。

今回は、お味噌から味付けしていますが、お味噌汁に飽きてしまった方にもおすすめです。

お料理に使う際は無調製豆乳で。大豆をしっかりと摂取して、冬も健康的に乗り切りましょー!!

今日はここまで!

次回の投稿までしばしお待ちくださいね😊

それではまた次にお会いしましょう!以上!

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。
次回のブログもお楽しみにしてくださいね!!

お客様の声
イベント情報

関連諏訪・松本|望む人生を手に入れよう