実業家フロー父さんと娘のファミログ

かなわない夢はない 望む人生を手に入れよう

  1. HOME
  2. 諏訪・松本|望む人生を手に入れよう
  3. [🇩🇪🇳🇱ヨーロッパvlog🇮🇹🇫🇷] 四カ国目フランス🇫🇷 渡仏二回目の私がパリに行ってやりたいこと 後編

[🇩🇪🇳🇱ヨーロッパvlog🇮🇹🇫🇷] 四カ国目フランス🇫🇷 渡仏二回目の私がパリに行ってやりたいこと 後編

こんにちは。
いつも、フローお父さんのブログをご覧の皆様、本当にありがとうございます。

娘のchaと申します。

私自身、ブログの投稿は初心者ですが、ゆるく、お送りしたいと思っていますのでどうかお気楽に覗きに来ていただけると嬉しいです。

本日のタイトルは、

[🇩🇪🇳🇱ヨーロッパvlog🇮🇹🇫🇷]四カ国目フランス🇫🇷 渡仏二回目の私がパリに行ってやりたいこと 後編

おはようございます!

学生最後の海外旅行という事で、ヨーロッパ周遊の旅に来ています。
今回は2週間という長丁場。最大限充実させながらも、身体と心に余裕を持ちながら、ゆったりと4カ国・5箇所回りながらその土地の観光地から風景、グルメを大学時代1番お世話になった2人ともにまわります!
先月に引き続きの旅行vlogですが、宜しければ最後までお付き合いください。

今回は、パリ。

パリは、私自身が二回目のパリだったことやパリ留学の友人に会ったことなどが重なり観光よりは生活している感覚?で過ごしました。

そのため、実は観光名所をあまり周っていないのですがのんびりラフなパリの楽しみ方をご紹介できればと思います。

前回の投稿はこちらから↓

https://www.lhouse.co.jp/father/🇩🇪🇳🇱ヨーロッパvlog🇮🇹🇫🇷-四カ国目フ/

🥖フランスの壮大な景色を見ながらのんびりお散歩

パリの景色を見て思ったこととしては、壮大であること。一つ一つの建物が大きかったり、道路の幅が広かったり…

川の幅広いだけで一つ一つの建物が壮大でスケールが大きく、圧倒されます。

これは、適当に通っていた公園の周りの景色があまりに綺麗で撮った一枚です。文明の発達を街で訴えるような、壮大なスケールに感動しました。その分、観光地を徒歩で回るのは大変ですがセーヌ川を散歩しているだけでも、楽しいと思います。

🥖流行の発信地、マレ地区で古着のショッピング🛍️

二回目ということもあり、友達と行くパリということもあり、マレ地区に古着のお買い物をしてきました。

古着巡りをパリでできると思っていなかったのでとてもとても楽しかったです〜〜!

価格は、ヨーロッパだからと高すぎるわけではなく日本の古着屋さんと同じ気持ちで楽しむことができました。

迷った末、一着購入しました✨

トップスでこの値段だったので安くありませんが、大事に着ようと思います。

🥖いろんな姿のエッフェル塔を見る

エッフェル塔は、パリのシンボルと言っても過言ではない存在。

エッフェル塔は、パリ市内を歩いていると割と広い範囲から見ることができますが、いろんな姿(時間帯や場所によって)のパリを見てきました。

個人的1番感動した、(上手く撮れた)夕暮れ時橋から見たエッフェル塔↑

二日間見た、シャンパンフラッシュは間近と遠目からとどちらも経験しました。意外と間近で見ると、(写真撮ると)キラキラが伝わらないですね、笑

🥖フランスの豪勢な建物を見学する

フランスの歴史的建造物といえば、凱旋門、ヴェルサイユなどいろいろありますが今回はオペラ座を見学。

・オペラ座

ヨーロッパ旅のフィナーレを飾るような豪勢すぎる装飾に感動しました。ヴェルサイユは、パリ市内から少し離れるので半日から1日かけて行くのがお勧めです。オペラ座でも十分、フランスの歴史的建造物を感じることができましたよ◎

🥖フランスの方が安い物を買う

・バター

これは、一つの記事として詳しく上げようと思うのですが、バターやワインなど、フランスで美味しいとされているものはフランスの方が安くて美味しいものが多いです。

スーパーに売られている普通のバターも美味しいですが、せっかくなら高級食材も幅広くラインナップがある食料品マート「ボンマルシェ」に行って日本に持って帰る用でたくさん買うのがお勧め。

以上、7個をあげてみました。フランスは広いですし、スケールが大きいので正直何日間いても丸々抑えるのは難しそう。ですが、のんびりパリ旅行には少し参考になるかな?

今日はここまで!

次回の投稿までしばしお待ちくださいね😊

それではまた次にお会いしましょう!以上!

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。
次回のブログもお楽しみにしてくださいね!!

お客様の声
イベント情報

関連諏訪・松本|望む人生を手に入れよう