実業家フロー父さんと娘のファミログ

かなわない夢はない 望む人生を手に入れよう

  1. HOME
  2. 諏訪・松本|望む人生を手に入れよう
  3. [博多旅行編] 親友と福岡旅行に行ってきました!!8. もつ鍋 一藤のご紹介!!!

[博多旅行編] 親友と福岡旅行に行ってきました!!8. もつ鍋 一藤のご紹介!!!

こんにちは。
いつも、フローお父さんのブログをご覧の皆様、本当にありがとうございます。

娘のchaと申します。

私自身、ブログの投稿は初心者ですが、ゆるく、お送りしたいと思っていますのでどうかお気楽に覗きに来ていただけると嬉しいです。

本日のタイトルは、

[博多旅行編] 親友と福岡旅行に行ってきました!!8. もつ鍋 一藤のご紹介!!!

おはようございます!
本投稿は、福岡旅行についてです。少し前にはなってしまうのですが5月に親友と福岡へ旅行に行ってきました!

今回紹介するのは、もつ鍋の中でも一際人気な一藤さんです。

18時の予約で二週間ほど前に抑えました。予約しないと入ることができない人気店でありながら観光客に人気なタイプのお店だと思うのでローカルでもつ鍋お探しの方は少し違うかもしれません。。

私たちは、天神にあるもつ鍋 一藤さんにいきました。

私たちは席のみ予約だったので、自分たちで適宜メニューを選んで注文しました。

あたりをぐるっと見回すと、コースと単品半分ずつくらいでした。

コースも馬刺しがついていたり、抑えたいポイントきちんと抑えられている印象だったのでメニューに迷う方はコースがおすすめかもしれません。(お会計した感じそんなに大差なかったので)

とりあえず、生ビールと馬刺し(赤身)と酢もつを注文しました。馬刺しはもちろん美味しかったけど、酢もつが個人的にすごく美味しかった…☺️

フワッフワで新感覚でした。

メインのもつ鍋!!このビジュアルがまたそそられますよね。

豆腐・ニラ・もやし・キャベツ等もつ鍋に会うお野菜ともつが人数分に合わせて入っているところから自分達の卓で温めながら食べるスタイルでした。しっかりちゃんぽん麺のしめもいただきました。

正直なところ、他のもつ鍋のお店と大差ないとは思いますがやはり人気店を抑えたい・福岡でもつ鍋食べてなんぼでしょ!!と言ったところあるかな?と思ったので全力でおすすめさせていただきます!!!

今日はここまで!

次回の投稿までしばしお待ちくださいね😊

それではまた次にお会いしましょう!以上!

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。
次回のブログもお楽しみにしてくださいね!!

お客様の声
イベント情報

関連諏訪・松本|望む人生を手に入れよう