実業家フロー父さんと娘のファミログ

かなわない夢はない 望む人生を手に入れよう

  1. HOME
  2. 諏訪・松本|望む人生を手に入れよう
  3. [🇩🇪🇳🇱ヨーロッパvlog🇮🇹🇫🇷] [おまけヨーロッパvlog🇰🇷] 最安値でチルしながら泊まれる!!???チムジルバン泊の薦め♨️🧖

[🇩🇪🇳🇱ヨーロッパvlog🇮🇹🇫🇷] [おまけヨーロッパvlog🇰🇷] 最安値でチルしながら泊まれる!!???チムジルバン泊の薦め♨️🧖

こんにちは。
いつも、フローお父さんのブログをご覧の皆様、本当にありがとうございます。

娘のchaと申します。

私自身、ブログの投稿は初心者ですが、ゆるく、お送りしたいと思っていますのでどうかお気楽に覗きに来ていただけると嬉しいです。

本日のタイトルは、

[🇩🇪🇳🇱ヨーロッパvlog🇮🇹🇫🇷] [おまけヨーロッパvlog🇰🇷] 最安値でチルしながら泊まれる!!???チムジルバン泊の薦め♨️🧖

おはようございます!

学生最後の海外旅行という事で、ヨーロッパ周遊の旅に来ています。
今回は2週間という長丁場。最大限充実させながらも、身体と心に余裕を持ちながら、ゆったりと4カ国・5箇所回りながらその土地の観光地から風景、グルメを大学時代1番お世話になった2人ともにまわります!
先月に引き続きの旅行vlogですが、宜しければ最後までお付き合いください。

今回は、おまけヨーロッパvlogという事で、韓国での滞在のお話になるのですが…
実は、今回乗り継ぎを用いました!
というのも、直行便だとどうしても値段が上がってしまうので、乗り継ぎ便で探していたわけですが候補として上がったのが

ベトナム
韓国

あたりです。(シンガポールもあり、第一候補だったのですが値段が上がってしまい泣く泣く断念)
レガシーキャリアにおいて、日本韓国には信頼を置いているのと、韓国好きの友人がいるということで韓国乗り継ぎ、大韓航空利用で行くことにしました🫶🏻

行きは、6時間ほどのトランジット。そして帰りは24時間のトランジットで利用したためおまけに韓国で一泊することとなったわけです。

今回宿泊したのは、ホテルではなくチムジルバン。
簡単にいうと、日本でいう温浴施設です。

今回は、友人がオススメされたらしい東大門のスパレックス東大門というチムジルバンに行きました。

スパレックス東大門 ★3.9 (869)

東大門の、Chungsil Hongsilというショッピングモールの地下に入っているチムジルバンです。

サウナ、温泉、仮眠スペース、飲食スペース、エステ、その他長時間利用できるようなスペースが揃っています。

値段は、入館に15000wかかりそこから追加するものがあれば都度払っていくイメージです。

私たちは、お風呂に入った後、せっかくなのでアカスリをやってもらいました。
そちらは、30000wです。温泉の中にアカスリをやってくれる場所があるのですが、そこで現金を払うかお風呂に入る前の売店でカードもしくは現金で払う事で出来ます。

人生で初めてやってもらったアカスリ。大量の老廃物が出てきて恐ろしいものの、すごくスッキリしました。私の肌は摩擦にとても弱くその辺りを心配していたのですが特に問題なく出来ました。

お風呂に上がった後、飲食スペースでチルタイム。ビール🍺と魚肉ソーセージ?的なもので乾杯しました。こちらは売店で売られており、他にはラーメンやチキンなどガッツリご飯も置いてあるのでお腹を満たすことが出来ます。

そして気になるのが睡眠スペース。ここで寝るというわけですが…
ベッドがあるわけではなく床で寝るスタイル。床と枕で暖かいかつ真っ暗な部屋があるのでそこで寝ます。男女分かれているのでそこは安心ですがやはり寝心地はいいとは言えません。笑

15000wで泊まれる事を思ったら、一回チムジルバンで泊まる経験は、韓国ドラマの体験などの楽しさも含めすごく楽しかったです!!

初チムジルバンだったので比較はできないのですが、比較的快適かつ激安に韓国をエンジョイできるチムジルバン、最高では!??と思います。☺️

今日はここまで!

次回の投稿までしばしお待ちくださいね😊

それではまた次にお会いしましょう!以上!

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。
次回のブログもお楽しみにしてくださいね!!

お客様の声
イベント情報

関連諏訪・松本|望む人生を手に入れよう