実業家フロー父さんと娘のファミログ

かなわない夢はない 望む人生を手に入れよう

  1. HOME
  2. 諏訪・松本|望む人生を手に入れよう
  3. [🇩🇪🇳🇱ヨーロッパvlog🇮🇹🇫🇷][おまけヨーロッパvlog🇰🇷] 韓国に行ったらつい行きたくなるシリーズ2 東大門に行ったら外せない、あったまる絶品タッカンマリならここ!チンハルメ タッカンマリのご紹介!

[🇩🇪🇳🇱ヨーロッパvlog🇮🇹🇫🇷][おまけヨーロッパvlog🇰🇷] 韓国に行ったらつい行きたくなるシリーズ2 東大門に行ったら外せない、あったまる絶品タッカンマリならここ!チンハルメ タッカンマリのご紹介!

こんにちは。
いつも、フローお父さんのブログをご覧の皆様、本当にありがとうございます。

娘のchaと申します。

本日のタイトルは、

[🇩🇪🇳🇱ヨーロッパvlog🇮🇹🇫🇷][おまけヨーロッパvlog🇰🇷] 韓国に行ったらつい行きたくなるシリーズ2 東大門に行ったら外せない、あったまる絶品タッカンマリならここ!チンハルメ タッカンマリのご紹介!

おはようございます!

学生最後の海外旅行という事で、ヨーロッパ周遊の旅に来ています。
今回は2週間という長丁場。最大限充実させながらも、身体と心に余裕を持ちながら、ゆったりと4カ国・5箇所回りながらその土地の観光地から風景、グルメを大学時代1番お世話になった2人ともにまわります!
先月に引き続きの旅行vlogですが、宜しければ最後までお付き合いください。
今回は、韓国に行ったらつい行きたくなってしまうお店のご紹介です!

東大門にある、タッカンマリの超人気店。チンハルメタッカンマリは、毎度の事今日も大行列。

タッカンマリ通りと言われる、タッカンマリ屋さんが集まるエリアにあるので他にもタッカンマリ置いてあるところ(並ばずに入れる)はたくさんあるのですが何故かいつもここに入ってしまいたくなる人間の心理、なかなか面白いです。

今日は、30分ないくらいで入ることができました✌️

ここは、タッカンマリ一筋で売っているので他のメニューはありませんがトッピングの有無のためのメニューがあります。

お水とキムチはセルフサービス。勝手に取ります。また、煮込みながらお店の方が鶏肉を切ってくれるのですがそこからはほぼずっと放置😂
完成したかな?という直前のタイミングで、トッポギを入れて煮込めば完成です。

3人なら、麺一人前とトッポギ1人前がちょうどいい感じ。トッポギは、タッカンマリが出来上がる直前に一緒に入れると、美味いお出汁を吸っていい感じ!!

一つだけ、タッカンマリのお店に行く際の注意点がありましてそれは鶏肉が1羽単位であるということ。

そのため、二人で行くと食べきれないかも…!?? 女子旅の場合は、三人以上で行くのがお勧めです。

お店にあるタレも今回ちゃんとつけて食べてみましたが、にんにくが効いていて美味しい。
辛いコチュジャンのようなものと、にんにく、酢を混ぜてオリジナルのタレを作ります。
寒い日に囲むタッカンマリ、最高ですが何なら夏も食べたくなってしまいそうだね〜と話していました。

おまけ。
韓国2日目の朝は、ソルロンタンを頂きました。東大門エリアにあるヌティナムチッ コミボギというところです。

느티나무설렁탕 ★4.0(540)

メニューは、ソルロンタン以外にもありましたが、今回は無難にシンプルなソルロンタンを12000wで頂きました。


店中が、牛の生臭い?匂いで充満しているほどローカルで本格的な味。朝に沁みました。
ソルロンタンとご飯、おかわり自由のキムチが付いてきます。ソルロンタンは、塩味が付いていないので別添えである塩をお好みでかけて調整します。

ここのキムチ、すごく美味しかったー!お気に入りすぎて、食べすぎてしまいました😂
韓国の方々は結構早めの段階でお米とキムチを混ぜてソルロンタンに入れて食べていました。

あまり食欲が出ない時も、食べれる優しい味で韓国料理の中でも結構好きな部類。とっても美味しかったですー!

今日はここまで!

次回の投稿までしばしお待ちくださいね😊

それではまた次にお会いしましょう!以上!

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。
次回のブログもお楽しみにしてくださいね!!

お客様の声
イベント情報

関連諏訪・松本|望む人生を手に入れよう