お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 松本市でテレワーク(リモートワーク)|働き方改革を自ら実践しMGプレスさんに記事にしていただきました
MGプレステレワーク

松本市でテレワーク(リモートワーク)|働き方改革を自ら実践しMGプレスさんに記事にしていただきました

こんにちは。諏訪・松本・伊那地域の工務店エルハウスです。

エルハウスでは現在、新型コロナウイルス対策の一環として、テレワークを実施しています。中でも、いち早くテレワークに踏み切った倉田ひろみさんが、MGプレスに掲載されました。

MGプレステレワーク

ちなみに倉田さんは、いつもセンスある素敵なチラシを作成されている方です。

エルハウスオンライン見学会
凄いですね!

在宅勤務の一番のメリット

倉田さんにとって、在宅勤務の一番のメリットは「車通勤で往復2時間かかっていたのがゼロになった」事と話しています。

出社していた時は、午後8時ごろに帰宅し、夕飯は簡単に済ませることが多かったのが、現在はバランスの取れた食事を作れるようになり「健康的な生活になった」みたいですよ。

エルハウスで定めた在宅勤務ルール

在宅勤務の導入にあたり、エルハウスで定めたルールはこちらです。

・始める1週間前に申請する
・毎朝検温し、体温計の画像を社内チャットにアップし報告
・その日どこで何をするのか共有する

これに加えて、倉田さんは自分だけのルールも設定して、在宅勤務を行っています。

テレワークの感想

テレワークについて倉田さんは、
「ビデオ会議に必要な機器や勤怠管理の仕組みなど、環境さえ整えれば出社時と遜色ない働きができる。これを機に自身や組織の働き方を見直すきっかけになれば」と話しています。

いかがでしたか?
現在、他のメンバーもテレワークを行っています。
テレワーク実践レポートも読んでみませんか?

テレワーク実践記事を見る

おまけ

ブログにも登場!倉田家のアイドル「るるちゃん」です。
エルハウスのインスタグラムにも登場しています。

玄関の前に座る犬
仕事中はジャマしないよ!

インスタグラムを見る

るるちゃん活躍記事を見る

プレスリリース記事を見る

お知らせ

お知らせ一覧

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加