諏訪・松本の工務店の社長ブログ|家族物語843

  1. HOME
  2. 諏訪・松本の工務店|池原純一ブログ
  3. 家のメンテナンスは欠かせない そんな時の強い味方は

家のメンテナンスは欠かせない そんな時の強い味方は

諏訪地域、松本地域、伊那地域の工務店の池原です

〇〇様 ご新居の完成、おめでとうございます。
お一組のご家族がエルハウスのファミリーに加わっていただきました。 私はファミリーと名付けてさせていただく理由には
お家は建てて終わり、お引き渡しをして終わりではないと思っています。
むしろ、お住まいになられてからお付き合いが始まります。 間取りや予算のこと、そして工事に取り掛かることは その序奏に
過ぎないのです。 実際に生活が始まり、お家に関しての困りごとが起こる可能性があります。その時に、相談いただく先が私たちであり、 そのことを解決させていただくのが私たちです。

この冬は、特に相談が増えているように思いました。 今日1日だけ 3件のお客様からの相談がありました。
水道が凍結をしているもしれない、排水管の流れが悪いので見てほしい、暖房機器でエラーがでている、簡単な内容ではありますが
お住まいになられているお客様には、初めての不具合、どうしよう、 どこに相談しよう、 と考えた時に真っ先に、
建ててもらった会社、 そう、エルハウスに相談しよう、となるのは当然です。

最終的に修理など行うのは 水道、排水のことは設備業者さんが解決をする、暖房機器のことは暖房メーカーが解決するのですが
家を建てることを総合的に請け負わさせていただいているが私たち、設備業者さん、暖房機器メーカーに依頼して工事を
していただいのは私たちなのです。 当然ながら お客様はどこに何を頼んだのかは知っていたとしても、工事自体を直接依頼したわけでもなので、連絡先を知るよしもないのです。困った時には・・・ そうです、全てエルハウスに依頼してください。ということです。
上記のような不具合については、粗方依頼先がわかるのですが、家の不具合の内容によっては、一業種さんに依頼して済むことというわけでもないこともあります。

家づくりに関してのプロの私たちだからこそ、原因の解明に長けているわけで、その時の対処法も豊富な経験知恵を備えています。
修理の依頼すれば、費用もかかるか、修理をするまでに時間もかかるも、ということはお客様にとって決していいことではないのでは ということも考えから、エルハウスでは 簡易にご自分でアフターメンテナスができるようにと、 YouTubeに動画をアップしています。

【お家DIY】意外と簡単!? 自分でキャスターを交換してみた【住まいのトラブル解決】

簡単解決】本当に知ってる?トイレ詰まりを直す時のたった2つのポイント【住まいのトラブル解決】

【簡単!】ドライバーひとつで!?窓のガタつきを調整

個別相談 30代3から5人家族のための資金計画 個別相談に申し込む」
資金計画個別相談会

 

「オンライン 個別相談に申し込む」
オンライン個別相談会

 

社長 池原純一のプロフィールへ
お客様の声
イベント情報

関連諏訪・松本の工務店|池原純一ブログ