実業家フロー父さんと娘のファミログ

かなわない夢はない 望む人生を手に入れよう

  1. HOME
  2. 諏訪・松本|望む人生を手に入れよう
  3. [渋谷グルメ] フルーツを活かした創作フレンチの隠れ家ビストロ「DRESS GRAPE」で女子会🍷

[渋谷グルメ] フルーツを活かした創作フレンチの隠れ家ビストロ「DRESS GRAPE」で女子会🍷

こんにちは。いつもフローお父さんのブログをご覧いただきありがとうございます。娘のchaです。

今日は、渋谷の中でも桜ヶ丘方面にある、おしゃれな隠れ家ビストロの「DRESS GRAPE」をご紹介します。ずっと気になっていたこのお店、実際に訪れました!

お店の基本情報

お店の基本情報
店名 DRESS GRAPE
住所 東京都渋谷区桜丘町14-10 渋谷コープ
営業時間 月〜金 17:00〜23:00 土日祝 17:00〜23:00 (フード、ドリンク L.O22:00)
定休日 月曜日+不定休
予約の可否 予約可 *混雑時には2時間制
アクセス情報 各線「渋谷駅」より徒歩4〜10分 渋谷駅から297m
価格帯 8,000円 – 10,000円
支払い方法 現金、クレジットカード
公式リンク DRESS GRAPE公式サイト
電話番号と連絡先 050-5868-3501

DRESS GRAPE外観

おしゃれなフレンチビストロ体験

土曜日の夜に訪れたのですが、前日予約でスムーズに入店できました。ちょっと遅めの時間だったのもあり、穴場の雰囲気でした。

季節のサングリア

今回私が注文したメニュー

季節のサングリア

生ハムフムス

この日の季節のサングリアはライチでした。ライチとサングリアの組み合わせは見た事がありませんでしたが、次見かけたら必ず頼んでしまいそうなほどにお気に入りです🍷

生ハムフムス

季節のブラータ

ひよこみたいな可愛いビジュアルの生ハムフムスは、カレー風味のフムスがアクセント。

季節のブラータ

アナゴのカレーリゾット

オレンジとヨーグルトのブラータの組み合わせは新鮮!!ありそうでなかった濃厚なブラータチーズと爽やかなヨーグルト二つの風味が混ざり合い、配分含め完璧な相性でとても美味しかったです。

アナゴのカレーリゾット

名物のアナゴのカレーリゾットは上品でバランスの良い味わい。ふわっと香るカレー風味が食欲をそそります。

鴨肉 いちじくソース添え

鴨肉といちじくソースの組み合わせは最高でした。いちじくソースが、鴨肉のジューシーさを引き立てて、後味ふわっと香って締まりを良くしてくれるようないい働きをしてくれます。お肉×フルーツの創作料理が豊富で、新しい味わいに感動しました。

苺のティラミス🍓

苺のティラミス

苺のティラミスは、苺ホワイトチョコレートとコーヒーの新感覚の組み合わせでとても美味しかったです。

お店の雰囲気から、飲み物・お料理まで全般他と被らない満足のいく時間でした。桜ヶ丘エリアでおしゃれなフレンチの隠れ家ビストロ探している方に是非おすすめしたいです。

今日はここまで!

次回の投稿までしばしお待ちくださいね😊

それではまた次にお会いしましょう!以上!

最後までご覧いただきありがとうございました。次回のブログもお楽しみにしてくださいね!!

お客様の声
イベント情報

関連諏訪・松本|望む人生を手に入れよう