実業家フロー父さんと娘のファミログ

かなわない夢はない 望む人生を手に入れよう

  1. HOME
  2. 諏訪・松本|望む人生を手に入れよう
  3. [イメージコンサルタント パーソナル診断] 16タイプパーソナルカラーはどんな種類があるの?サマー編

[イメージコンサルタント パーソナル診断] 16タイプパーソナルカラーはどんな種類があるの?サマー編

こんにちは。
いつも、フローお父さんのブログをご覧の皆様、本当にありがとうございます。

娘のchaと申します。

私自身、ブログの投稿は初心者ですが、ゆるく、お送りしたいと思っています。天使の囁きの程に、どうかお気楽に覗きに来ていただけると嬉しいです。

本日のタイトルは、

[イメージコンサルタント パーソナル診断] 16タイプパーソナルカラーはどんな種類があるの?サマー編

おはようございます!

前回に引き続き、16タイプのパーソナルカラー診断についての投稿です!

今回受けた16タイプのパーソナルカラー診断について、季節ごとに具体的にどのような色があるのか紹介していきます。

前回のスプリングについてはこちらから↓

[イメージコンサルタント パーソナル診断] 16タイプパーソナルカラーはどんな種類があるの?スプリング編

今日はサマー。まず、大きく分けるとサマーのカラーは、

青み・くすみ・明るい

がポイントです。

初夏にさく紫陽花のような柔らかさと優しさ、フェミニンなイメージです。

全体的なイメージのカラーとしては、今挙げた印象ですが、16タイプ診断になると更に4つに分かれます。

ライトサマー:*明るさ 明るい・薄い・淡い、優しい色が似合うタイプです。コントラストを弱めで明るくて淡い色が得意。セカンドタイプとしてライトスプリングが挙げられます。

ブライトサマー:*明度が高い 青みのある明るさと鮮やかな色が似合うタイプ。透明感のある瑞々しさが似合います。セカンドタイプとしてブライトスプリングが挙げられます。ラメ感のある艶めきが得意です。

ミューテッドサマー:*濁色感が強い くすみ・青みが得意です。全体的にグレイッシュな色が似合うタイプです。コントラストは控えめ。鮮やかすぎず、暗すぎないグレイッシュな配色がお勧め。

クールサマー:*青みが強い サマーの中で、1番青みを得意とするのがクールサマーのタイプです。濁色が中心のサマーのグループではあるものの、クリアな配色が似合うタイプです。

今日はここまで!

次回の投稿までしばしお待ちくださいね😊

それではまた次にお会いしましょう!以上!

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。
次回のブログもお楽しみにしてくださいね!!

お客様の声
イベント情報

関連諏訪・松本|望む人生を手に入れよう