実業家フロー父さんと娘のファミログ

かなわない夢はない 望む人生を手に入れよう

  1. HOME
  2. 諏訪・松本|望む人生を手に入れよう
  3. [女子大生の背伸びしない便利な情報] 旅行編 札幌・小樽を3泊4日で最大限楽しむ方法。11. コーヒー好きにはたまらない、「森彦」の系列店で夜の至福を楽しむ。アトリエモリヒコの紹介!☕️🐏🍜🐟🌱🍛🌻

[女子大生の背伸びしない便利な情報] 旅行編 札幌・小樽を3泊4日で最大限楽しむ方法。11. コーヒー好きにはたまらない、「森彦」の系列店で夜の至福を楽しむ。アトリエモリヒコの紹介!☕️🐏🍜🐟🌱🍛🌻

こんにちは。
いつも、フローお父さんのブログをご覧の皆様、本当にありがとうございます。

娘のchaと申します。

私自身、ブログの投稿は初心者ですが、ゆるく、お送りしたいと思っています。天使の囁きの程に、どうかお気楽に覗きに来ていただけると嬉しいです。

本日のタイトルは、

[女子大生の背伸びしない便利な情報] 旅行編 札幌・小樽を3泊4日で最大限楽しむ方法。11. コーヒー好きにはたまらない、「森彦」の系列店で夜の至福を楽しむ。アトリエモリヒコの紹介!🐏🍜🐟🌱🍛🌻

おはようございます!
女子大生が考える、背伸びしない便利な情報をお届けするこちらの企画において、今回は旅行編です!

夏休みに、札幌・小樽で行ってきたのでその様子をお届けできればと思います。

11. コーヒー好きにはたまらない、「森彦」の系列店で夜の至福を楽しむ。アトリエモリヒコの紹介!☕️

 

すっかりカフェ好きと化した私は、札幌に行ってもカフェ巡りを継続。尚、家族はカフェに興味がないので一人で修行です。

北海道で有名な、森彦に行きたかったんですけど、少し遠いなあ〜なんて思っていたところに、系列店のアトリエモリヒコがホテルの最寄り駅にあることが発覚!!これは行かねばと閉店前に滑り込みました。

どこを切り取っても、優しさと落ち着き感を与えるような部屋の空気感に癒されます。

こちらは、ハンドドリップはネルドリップでやられているみたいで、ネルドリップって勉強でしかみたことないな?どんな味だろう?と興味を持ち、珍しくホットコーヒーを注文。

モヒリコオリジナルのブレンドのマイルドと、マロンのパウンドケーキを注文。

詳細は忘れてしまいましたが、マイルドは確か中煎りでナッツなどと相性がいいとか書いてあった気がしてマロンのパウンドケーキにした気がする。

この木目調な感じと、落ち着くこの組み合わせに旅の疲れは癒えました〜!

世界観もとっても素敵で、いつか本店にも行ってみたいな…

カフェ好きさんにはもってこいのお店です!
今日はここまで!

次回の投稿までしばしお待ちくださいね😊

それではまた次にお会いしましょう!以上!

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。
次回のブログもお楽しみにしてくださいね!!

お客様の声
イベント情報

関連諏訪・松本|望む人生を手に入れよう