実業家フロー父さんと娘のファミログ

かなわない夢はない 望む人生を手に入れよう

  1. HOME
  2. 諏訪・松本|望む人生を手に入れよう
  3. [女子大生の背伸び] [新大久保グルメ] 新大久保で踊りだこ🐙食べるなら海鮮が美味しいテジョンデがおすすめ◎

[女子大生の背伸び] [新大久保グルメ] 新大久保で踊りだこ🐙食べるなら海鮮が美味しいテジョンデがおすすめ◎

こんにちは。
いつも、フローお父さんのブログをご覧の皆様、本当にありがとうございます。

娘のchaと申します。

私自身、ブログの投稿は初心者ですが、ゆるく、お送りしたいと思っています。天使の囁きの程に、どうかお気楽に覗きに来ていただけると嬉しいです。

本日のタイトルは、

[女子大生の背伸び] [新大久保グルメ] 新大久保で踊りだこ🐙食べるなら海鮮が美味しいテジョンデがおすすめ◎

おはようございます!

本日ご紹介するのは、新大久保にある踊りダコ🐙が有名なテジョンデさんです。

韓国料理街な新大久保の中でも比較的キラキラしすぎていないのが特徴です✨(?)

韓国料理の中で、踊りダコの刺身があるのはご存知でしょうか??

韓国語で、サンナッチと言います。🐙

サンナッチとは、生きている状態のタコ🐙をお刺身にしたものです。新鮮なので切られた状態でもニョロニョロ動いているのが見応えがある?事からも人気な韓国料理です。

まずは、ビールを。ここの生ビールはすごく美味しかったー!サッポロ黒ラベルかしら?一番搾りかしら??そんな味がしました。

先ほど紹介した例のサンナッチは「テジョンデ」の串が刺さっているお皿です。

今回私たちは、6人で行ったのでドリンクプラス1人1品オーダーが求められ、サンナッチやチキンなどの大きいものからナムル盛り合わせなどの細かいものまで色々注文しました。中でも、美味しかったのはビビンバです!!

石焼きのヤンニョムセウビビンバと普通のカンジャンセウビビンバの二種類注文したのですが個人的イチオシ✨

ちなみに、ヤンニョムは甘辛のタレのことを意味していてカンジャンは醤油漬け、セウはエビです。

韓国料理屋あるあるで、すごく量が多いのでみんなでシェアして少しずつ色んな料理を楽しむのがおすすめです◎

今日はここまで!

次回の投稿までしばしお待ちくださいね😊

それではまた次にお会いしましょう!以上!

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。
次回のブログもお楽しみにしてくださいね!!

お客様の声
イベント情報

関連諏訪・松本|望む人生を手に入れよう