実業家フロー父さんと娘のファミログ

かなわない夢はない 望む人生を手に入れよう

  1. HOME
  2. 諏訪・松本|望む人生を手に入れよう
  3. 韓国行くならこれやって!!todo リスト[食べ物編] 私が思う、韓国ならではのご当地グルメ4選

韓国行くならこれやって!!todo リスト[食べ物編] 私が思う、韓国ならではのご当地グルメ4選

こんにちは。
いつも、フローお父さんのブログをご覧の皆様、本当にありがとうございます。

娘のchaと申します。

私自身、ブログの投稿は初心者ですが、ゆるく、お送りしたいと思っていますのでどうかお気楽に覗きに来ていただけると嬉しいです。

本日のタイトルは、

韓国行くならこれやって!!todo リスト[食べ物編] 私が思う、韓国ならではのご当地グルメ4選

おはようございます!

今回は、to doリストのご当地グルメ編!!
韓国ならではのグルメの中で渡韓してこそ食べるべきなグルメを4つご紹介します。

🐓タッカンマリ
丸鶏を丸ごと煮込み、じゃがいもやニラなどの具材とともに食べる鶏肉のスープです。
東大門が、タッカンマリ有名エリアでたくさんのお店がありますが圧倒的に人気なお店チンハルメタッカンマリがあります。

トッポッキや、麺をトッピングして食べるのが最高に美味しい!!鶏肉のエキスまで全て残さずタッカンマリに使われているので旨みエキスが存分に活かされている気がします。
これからの冬の寒い季節に、お鍋を囲んで鶏肉をつついて食べるのが最高です。

🦀カンジャンケジャン

カンジャンケジャンは、生の蟹の醤油漬け。
生の蟹って食べる機会なくないですか!???
蟹って茹でて食べる(白赤の見た目)イメージしかないので初めて食べた時は果たしてカニなのか!??蟹の実感なく食べました笑

醤油漬けの蟹はふわっと甘みがありとろけてなかなかに美味しいです。甘海老とかに近い感じ。
子供の部分が卵黄のようなコクがあり美味しいので、それと韓国のりとご飯で食べるのが相性最高です。
生の海鮮好きならぜひ食べて!!
これは韓国ならではという意味でポイントは高いですがお値段も高いのでお財布と要相談です。

🥩ユッケ

ユッケ、踊りダコ、生レバー等癖もんはわりと 同じ店でセットで売っていることが多いです。

うちの家族はそういう系の食べ物大好きなので家族で堪能しました。ユッケは、ユッケと卵黄が乗っている下(土台)には梨の千切りが敷いてあって相性良くてびっくり!
踊りダコは生きているタコのぶつ切りでお皿に乗せてもうねうね動いてるのがシュールですが新鮮さを表しています。
美味しい。
生レバーは日本では食べることが出来ないので私は初挑戦でしたが臭みもなく食べやすかった!!
日本では食べられないという意味で是非オススメしたい!

🍚チュッ(韓国式お粥)

韓国のお粥、チュッっていうらしい。可愛いです笑
日本の水で煮たお粥と違ってしっかりと味ついているしごま油とかもしっかりきいているのでお米が柔らかい雑炊の認識の方が間違いなさそう。

アワビ粥が有名だけど、エリンギで代用したものを食べました。が、キノコエキス出ててとっても美味しかったー!

以上、4選!他にも韓国には美味しいグルメたくさんあるので私もこれから少しづつ制覇していきたいと思います🔥💪🏻

今日はここまで!

次回の投稿までしばしお待ちくださいね😊

それではまた次にお会いしましょう!以上!

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。
次回のブログもお楽しみにしてくださいね!!

お客様の声
イベント情報

関連諏訪・松本|望む人生を手に入れよう