実業家フロー父さんと娘のファミログ

かなわない夢はない 望む人生を手に入れよう

  1. HOME
  2. 諏訪・松本|望む人生を手に入れよう
  3. 韓国行くならこれやって!!todo リスト[食べ物編] 屋台で食べるべし!なフード4選

韓国行くならこれやって!!todo リスト[食べ物編] 屋台で食べるべし!なフード4選

こんにちは。
いつも、フローお父さんのブログをご覧の皆様、本当にありがとうございます。

娘のchaと申します。

私自身、ブログの投稿は初心者ですが、ゆるく、お送りしたいと思っていますのでどうかお気楽に覗きに来ていただけると嬉しいです。

本日のタイトルは、

韓国行くならこれやって!!todo リスト[食べ物編] 屋台で食べるべし!なフード4選

おはようございます!

今回は、渡韓のto doリストということで、屋台で食べるべし!なフードを4つご紹介しようと思います。全て実際に食べていいなと思ったものなので自信を持っておすすめします◎

🥚ケランパン

ケランパンのケランは、卵。卵パンという略称になりますがいわゆるカステラ・パウンドケーキのようなふわふわの優しい甘さの生地の上に半熟目玉焼きが載っています。

これがうまいんだわ!!
素朴な味の蒸しパンとパウンドケーキの間みたいなホットケーキみたいな。屋台料理の隠れた名品だと思っています。そこまでギルティ過ぎないのでそういうのが苦手な方のデザートにもおすすめです。

🍩米粉ドーナツ(クァベギ)

これは、広蔵市場にある超人気なドーナツ屋さんのものです。
韓国行く前からこれが人気だ、美味しい!と友達におすすめされていて。普段ドーナツ食べないからな〜なんて思いながらも気になったので食べてみると、
圧倒的な軽さに驚き!!

2個食べたけど5個食べたい
と言ってた気持ちがわかりました。
米粉を使っているからか本当に軽い。というか溶ける。
シナモンのスパイスかんと甘さ控えめな感じがより食欲を引き立てます。これは魅惑。広蔵市場行ったら絶対食べた方がいいです。


🌾麻薬キンパ

キンパの中でも、私は海苔の比率多めな細めのごま油たっぷり麻薬キンパが好き。これも、広蔵市場で購入したのですが普通のお店だとあまりみないのでここ限定なのかな??
広蔵市場の十字路の中央の部分で、テレビで取り扱われてそうな有名?麻薬キンパのお店があったのでそこで買ったらとっても美味しかったです。
よかったらそこで。

🐷豚足(チョッパル)
豚肉なんですけど、これは本当に美味しい。チャーシューとか好きな方は美味しいと思う!豚足なので少しクセはありますが味付けなどが日本では食べられない角煮を思わせる味付けで唯一無二だなと思いました。
麻薬キンパの近くのお店で買いました。

他にも、多分定番はいっぱいあるんだけど私の好みを詰め込んだ、こちらの四選。誰かの参考になれば幸いです、笑

今日はここまで!

次回の投稿までしばしお待ちくださいね😊

それではまた次にお会いしましょう!以上!

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。
次回のブログもお楽しみにしてくださいね!!

お客様の声
イベント情報

関連諏訪・松本|望む人生を手に入れよう