ブログ|諏訪・松本フロー父さん

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白米に混ぜるだけで一気にダイエットに最適に!もち麦ごはんがお勧めな理由

こんにちは。
いつも、フローお父さんのブログをご覧の皆様、本当にありがとうございます。

娘のchaと申します。

私自身、ブログの投稿は初心者ですが、ゆるく、お送りしたいと思っています。天使の囁きの程に、どうかお気楽に覗きに来ていただけると嬉しいです。

本日のタイトルは、

白米に混ぜるだけで一気にダイエットに最適に!もち麦ごはんがお勧めな理由

今日は、ダイエットに良いとされているもち麦についてお届けします。

この記事を見てくださるということはダイエットについて、考えたことがあるだとか、ダイエット中!という方々である人が多いかもしれません。しかし、今回の内容は、ダイエットしているしていない関係なくより多くの人々に参考にしていただけると思います!

ダイエットについて調べていると、「血糖値が急上昇するのはよくない」「低GI食品を取り入れるべき」「ロカボ」「白色の食べ物から茶色の食べ物にすると太りにくくなる」(これは、白米から玄米、小麦粉のパンから全粒粉のパンに変えるなど)などという話聞いたことありませんか?

私もこのような情報を見て、ひとり暮らしになり自炊ができるようになったから玄米に切り替えよう、などと思い母に玄米を送ってもらうよう頼んでいます。

私は、玄米も大好きだけど人に出すには少し勇気がいる…(全然大丈夫だと思いますが笑)、そしてなにより白米も大好きだから食べたい!そう思ったときに、もち麦の存在をしりました。

もともと、白米よりも玄米の方が良いとされている理由として、玄米の方が白米の約3倍ほどの食物繊維が含まれているからと言われています。食物繊維は、私たちが積極的に取り入れたい栄養素の一つ。

しかし、もち麦は玄米の約4倍!そして食感も、もちもちプチプチしていて、美味しいのです。白米よりも噛みごたえがあるもちもち感とプチッとしています。私は、もち麦の食感が好きで、白米:もち麦を2:1の割合で炊いています。白米を研いだ後に、もち麦を追加し、もち麦の2倍の量の水を加えて通常の白米モードで炊くだけで完成!(本当はもっともち麦の割合は少ないですが、私はもち麦も味わいたいのでもち麦多めの割合で炊いています。)

スーパーなどでも、販売しています。白米に比べると値段は高いですが、白ごはんのアクセントとしても、現代人が不足しがちな食物繊維の摂取としても、とてもお勧めです。そして、もち麦ご飯を食べた次の日は快便!笑水分と一緒に食物繊維もたくさん摂取して健康的に生活しましょう!

今日はここまで!

次回の投稿までしばしお待ちくださいね😊
よかったらこちらをご覧ください。
それではまた次にお会いしましょう!以上!

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