お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. シングルマザーがエルハウスで家を建てたら幸せになった話
シングルマザー

シングルマザーがエルハウスで家を建てたら幸せになった話

シングルマザーですと、家を持ちたいな…と思っても、
そもそも住宅会社から、相手にされないケースが多いです。

あなたはシングルマザーということで「自分の家を持つ。家を建てる」という事を諦めていませんか?


自分の家を持つことを、諦めないで下さい。
「マイホームを建てれば生活が苦しくなる」 のは勘違いです。
「マイホームを建てれば生活が楽になる」のです。

シングルマザーで家を建てられた、先輩の話を読んでみませんか?
エルハウスで家を建ててから、ご家族が仲良く暮らせるようになりました。


3DKのアパートに、私と息子、娘の3人で住んでいました。
勉強するスペースも寝る所も3人で共有していたので、けんかが絶えなかったんです。

シングルマザーなので、豪華な家は無理だけど、
子ども達にそれぞれの部屋を持たせてあげたいなと思って
家を建てる決心をしましたね。

自分にとって現実的な予算で建ててくれる業者さんを、
ネットで探している時に見つけたのがエルハウスさん。

見学会の日は、何組もお客さんがいて、とても忙しそうでした。でも私のために時間をとって、いろんなことに親身になって相談に乗ってくださったのをよく覚えています。

その時に「あ、ここなら私たちにぴったりの家を建ててくれる」と思ったんです。
結局、他の業者さんは見ることがなく契約。
家づくりが始まっても、しっかりリードしてくれたので
頼もしかったです。

特に心に残っているのが、借り入れのために銀行に話を聞きに行っていたとき。
断られ続けて落ち込んでいたのですが、
「次はここに行ってみましょう。きっとうまくいきますから」
と言われて、勇気付けられたことが何度もありました。

家づくりをはじめた頃は「最低限の生活ができればいい」なんて思っていましたが、プランを一緒に考えてくれたおかげで、
住みやすさやデザインにもこだわることができました。

念願だった一人部屋を持つことができて、子ども達もすごく喜んでいます。ゆっくり過ごすことができるから、けんかすることもなくなりました。

気持ちにゆとりができたせいか、お互いが気遣いながら暮らすようになりました。
家族の仲が良くなったのは、この家のおかげ。
建てて本当に良かったです。(T様)


エルハウスでは、シングルマザーの家づくりを応援しています。家づくりを諦めてしまう前に、まずはエルハウスまでお声がけくださいね!

シングルマザーを応援します

見学会情報はこちらからご覧いただけます。
見学会情報を見る

お知らせ

お知らせ一覧