ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターとリフォームの倉田君
  4. 【茅野市で電気のトラブル】急にコンセントが使えなくなった?

【茅野市で電気のトラブル】急にコンセントが使えなくなった?

こんにちは!こんばんは!エルハウス倉田です。

先日ちょうど現場の近くに今年お世話になったエルハウスOB様のお家があり、ご挨拶がてら顔出そうかなー?と思い、電撃訪問してみたところ、なんとその日に電子レンジを使っていたところ、キッチンのコンセントが使えなくなり、困っていたところだったようで、僕はどんだけタイミングがいいんだ?と自画自賛しながらコンセントを交換し使えるように復旧しました。

電子レンジも壊れてしまっていたため、買い替えしかないですねというお話をしたのですが、アースの取り付け方がよくわからないと言っていて、このOB様は今お母さんが一人で住んでいるため、アースの取り付け方を口で説明してやってもらうのがとても不安でした。

また近くの現場に来る日を教え、それまでに電子レンジを買っといてくれれば取り付けますよ!と約束し、その日がやってきた次第であります。

アースはすぐ付けたのですが、壊れた電子レンジがまだ置いてあり、お母さんこれ運べるの?と不安になった僕はヤマダ電機に電話、電子レンジは1100円で引き取りをやっているということで、お母さんに1100円を頂戴し、そのまま車に電子レンジをのせ、ヤマダ電機へと向かいました。

電子レンジを無理して持ってお母さんが体壊さなくて本当によかった!そんな1日でした!

▼急な電気トラブルはこちらにご相談を!
reform@lhouse.co.jp

倉田でした!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加