ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 設計の滝沢さん
  4. 塩尻市|平出遺跡にキッチンカーがやってきた

塩尻市|平出遺跡にキッチンカーがやってきた

こんにちは。
諏訪・松本地域の工務店 エルハウスの滝沢です。

少し前のことですが…
塩尻市の平出遺跡でキッチンカーが集結するイベントがあったので、子供たちとお散歩がてら行ってきました。
もうすぐ学校で持久走もありますしね。
<平出遺跡>


暖かく気持ちの良い天気で、紅葉も青空に映えてきれいでした。
普段車で通過する場所も歩いてゆっくり見ると違った風景が楽しめますね。


こちらはガイダンス棟。
トイレもありますので安心ですね。
自転車で来ている方も多かったです。


イベント時は混雑するためお休みしていますが、縄文時代の体験学習ができます。
火起こし体験、勾玉作り、和同開珎のレプリカづくりなど、色々とあります。
和同開珎って、なんだか懐かしいですね(笑)



子供たちは小学校の遠足で平出遺跡に来たことがあるので、
「ここは昔のお家だよ」、「ここでご飯作ってたんだよ」
など色々と教えてくれました。
実際に目で見て体験したことはしっかりと覚えているものですね。



お昼前くらいに行ったのですが、既に売り切れのキッチンカーなどもありました。
塩尻市のイベントだけに子供たちの同級生とも何人かにあったりして嬉しそうにしていました。
ちょこちょこと、こういったイベントも開催されるようになってきたので、気を付けながらも参加していきたいですね。

エルハウスの最新イベントへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

エルハウスへ問い合わせする

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事