「hyundai」 さんで ワールカップを楽しんできました
諏訪地域、松本地域、伊那地域の工務店の池原です
サッカーワールカップをみに 大阪に行ってきました
いえ 違います 義母の墓前りに 行ってきたんです。
そのついでに USJ なんか 回ってこようって思ったんですが
なんと この日は12時から チェニジア戦のキックオフ ではないですか
前日の飲み屋さんで地元の方との会話から USJは並ぶよー という教えをもらい
並ぶのは嫌だし、なので ホテルでサッカー観戦をすることにしたのですが
大阪まできて ホテルの部屋で サッカー観戦 う、ーっん これも
つまない とい思い
実は前日から パブリックビューイングの会場を探していたんですが
スポーツバー の予約はいっぱい、 東宝シネマ系での映画館での上映の席も
完売
イオンモールで パブリックビューイングがあるようですが
知らん街で しかも ホテルから も 最寄り駅からも遠い ってことで
さらに 調べたところ
あった。
心斎橋で、 「Hyundai」のショールームで開催する情報をキャッチ。

墓参りの後は Hyundaiのショールームへ直行したわけです。
なぜ Hyundaiが パブリックビューイングを開催している理由は 訪れてはじめてわかりました
2026サッカー ワールカップの 公式スポンサーだったんです
というわけか。
この日 Hyundai開催で 静岡 エコパスタジアム 名古屋 オアシス21広場で
大掛かりの パブリックビューイングのイベントを開催していました
こちら 心斎橋のショールームはこじんまり。って感じ、
むしろ ここでパブリックビューイングが行われることを 知っている人はどんだけ?いるでものだろうか
せっかく向かっても 入れなかったりとか嫌だったので、 事前に電話で問い合わせで確認。
いっぱいになったら 入れないですって。
というこで 昼飯も食べずに 試合開始の1時間前に到着しましたが
けっこう人が少なく 拍子抜け。 試合開始には いっぱいのサポーターが
詰めかけてきました
innsuta フォローで タオルと スティックバルーンをもらい、
早速 室内へ。 無料で飲料水の提供があり
これ 全て無料 嬉しい というか ありがたいことです
このイベントを見ていて 一般行っていた見学会のことを思い出しました
出店を出し お子さんを喜ばし、 何か仕掛けを施して お客さんを呼び寄せていた
時期があったことを 懐かしく思い出されました
無料といえども、 お客様を迎える笑顔、気配り、安全への配慮、
そして当然でありますが 決して 車を売り込まない。
よかったら 帰りに 覗いてみてください ってさりげない セールス。
なんか 懐かしい 匂いがしました。
パブリックビューイング 大画面 盛り上がり ありがとうございました 「Hyundai」


