
「情報」がもたらす結果は。
諏訪地域、松本地域、伊那地域の工務店の池原です
参議委員選挙が終わりましたね、みなさんも感じているかと 思いますが
今回 参政党が躍進をされました。 国民の真意は そう感じているということもあるようですが、
この躍進の背景には SNSの効果が 他の政党に比べてずば抜けていた ということも
分かっています。
建設業界もそうですが、 今 SNSの効果が抜群といっても良いです。
動画を見て HPを見て Instagram、FBは ほぼ見ないかも?? そこから受ける、印象、情報から
家づくりへ検討されている方への イメージを膨らませ、 興味をさらに高める結果になっています。
戦略は 情報勝ちという時代です。 これは 残念なのですが、 いまだに ガラケーを使用している人と
スマホを使用している人がいます。
ガラケーを使用していたとしても、その人が 誰もが認める実力者なら 尊敬と憧れから ガラケーも
ご愛嬌とみなさん 思うはずですが、 そうでない限り 明らかに情報弱者です 。
つまり 情報戦力とまで到底及ばない。 最初から 敗戦しています。笑
情報戦略を駆使したのは ドイツ国家「ヒトラー」です。 比較してはいけませんが、
「ゼレンスキー」も 同様に 情報配信をして支持を得ていると思います。
国を動かすほどの 戦略は 昔から 情報であったと思います。情報の形式は変わりましたが、
人々の心動かすことに欠かせないのが 情報ですね
私だって YouTubeで見ていた方が 目の前に現れた時は 感激しちゃいますからね 笑
話を戻します その時 その事情で、個の主張など 避けなくてはと思っていても
武力によって制圧をしようと 戦争が起きています。核兵を用いなければ、良いだろうって
感覚なのかもしれません。
歴史は繰り返される 傾向にありますが、私たちは 歴史から繰り返しては行けない という
こと学んでいます。
一時の感情と 一時の不満はついてまわるもの。 その先は・・・ということを
先人たちが残してきてくれていますね。