実業家フロー父さんと娘のファミログ

かなわない夢はない 望む人生を手に入れよう

  1. HOME
  2. 諏訪・松本|望む人生を手に入れよう
  3. [🇩🇪🇳🇱ヨーロッパvlog🇮🇹🇫🇷]1カ国め ドイツ🇩🇪 私が感じたドイツの特色・どんな人にお勧めしたい?を赤裸々に語ってみた!

[🇩🇪🇳🇱ヨーロッパvlog🇮🇹🇫🇷]1カ国め ドイツ🇩🇪 私が感じたドイツの特色・どんな人にお勧めしたい?を赤裸々に語ってみた!

こんにちは。
いつも、フローお父さんのブログをご覧の皆様、本当にありがとうございます。

娘のchaと申します。

私自身、ブログの投稿は初心者ですが、ゆるく、お送りしたいと思っていますのでどうかお気楽に覗きに来ていただけると嬉しいです。

本日のタイトルは、

[🇩🇪🇳🇱ヨーロッパvlog🇮🇹🇫🇷]1カ国め ドイツ🇩🇪 私が感じたドイツの特色・どんな人にお勧めしたい?を赤裸々に語ってみた!

おはようございます!

学生最後の海外旅行という事で、ヨーロッパ周遊の旅に来ています。
今回は2週間という長丁場。最大限充実させながらも、身体と心に余裕を持ちながら、ゆったりと4カ国・5箇所回りながらその土地の観光地から風景、グルメを大学時代1番お世話になった2人ともにまわります!
先月に引き続きの旅行vlogですが、宜しければ最後までお付き合いください。

今回は、ドイツ全体の個人的な感想について。↓特色と、どのような人にドイツに行くことをおすすめしたいかについて自分なりに考えてみました〜

🇩🇪ドイツに行って感じた特色
・フランクフルトは、金融の街と言われ観光名所がたくさんあるわけではないが、現代的なビルと趣ある建物との融合が他にはない斬新で魅力的な景色

→ 乗り継ぎとしてよく使われるフランクフルト。トランジットの間だけでも外に出てみる価値はあるくらいには、ヨーロッパに来たという迫力を感じることができます。また、現代的なビルと古風でシックな街並みの融合がフランクフルトならではなのかな?と勝手に思っております。

・食べ物が美味しい

→ソーセージ、プレッツェル、ビール…🍻🥨

美味しいものは多いです!!食事が合わないとかもあんまりないのではないかな??旅行の醍醐味と言えるご飯で失敗しにくいのはありがたいですよね。

・治安はそれほど悪くはない

→ヨーロッパは全体的に、夜一人で出歩くなどはNGですが浮浪者やスリなどの危険性を感じたタイミングは私はありませんでした。

観光地の方がやはりスリは多い印象ですね。

・ビールが水より安く、美味しい

→お店でビールよりも個人的には、スーパーで買うのがおすすめ。日本で買うのが馬鹿馬鹿しくなってしまうほどには安いです。

・観光地というよりかは住みやすそうな印象

→これは、旅行にはあまり関係ありませんが。日本と発展具合も同じくらいで栄えているのもあり、住みやすそうという印象を抱きました。街も綺麗ですし、ドイツ駐在とかならあまり日本とのギャップに困らず生活できそう。

🇩🇪こんな人におすすめしたい
・ビールが好きな人

→やすくてうまい。これに尽きるので、ビール好きは一度行ってみてほしいです。全世界に広がるドイツビールを本場で飲むとなんだか美味しい気がしてしまいます。

外でカウンターで飲むビール、スーパーで安く買うビール。どちらも違う良さがあるので是非どちらも体験してみてください。
・短い滞在でもいいから周遊カ国を増やして土地の違いを感じたい人

→これは、フランクフルトに滞在する場合ですが、短い滞在でも十分に楽しめます。上の方の、ヨーロッパの国なら電車で移動できる国も多いので、(私たちも次に行ったオランダへは電車で移動しましたよ)周遊国を増やして、土地の違いや食・文化の違いを感じたい人にはおすすめ。

以上、ドイツについての個人的な見解です。正直、フランクフルト二日間だったのでドイツのことを網羅できたとは言えないのですが、率直に感じたフレッシュな感想をお載せしようと思います!

今日はここまで!

次回の投稿までしばしお待ちくださいね😊

それではまた次にお会いしましょう!以上!

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。
次回のブログもお楽しみにしてくださいね!!

お客様の声
イベント情報

関連諏訪・松本|望む人生を手に入れよう