実業家フロー父さんと娘のファミログ

かなわない夢はない 望む人生を手に入れよう

  1. HOME
  2. 諏訪・松本|望む人生を手に入れよう
  3. [🇩🇪🇳🇱ヨーロッパvlog🇮🇹🇫🇷] [ヨーロッパvlog] スピリッツ🍹, ジェラート🍨, コーヒー☕️ヴェネツィアでふらっと立ち寄るならおすすめしたいお店・スタンド一挙ご紹介!!

[🇩🇪🇳🇱ヨーロッパvlog🇮🇹🇫🇷] [ヨーロッパvlog] スピリッツ🍹, ジェラート🍨, コーヒー☕️ヴェネツィアでふらっと立ち寄るならおすすめしたいお店・スタンド一挙ご紹介!!

こんにちは。
いつも、フローお父さんのブログをご覧の皆様、本当にありがとうございます。

娘のchaと申します。

私自身、ブログの投稿は初心者ですが、ゆるく、お送りしたいと思っていますのでどうかお気楽に覗きに来ていただけると嬉しいです。

本日のタイトルは、

[🇩🇪🇳🇱ヨーロッパvlog🇮🇹🇫🇷] [ヨーロッパvlog] スピリッツ🍹, ジェラート🍨, コーヒー☕️ヴェネツィアでふらっと立ち寄るならおすすめしたいお店・スタンド一挙ご紹介!!

おはようございます!

学生最後の海外旅行という事で、ヨーロッパ周遊の旅に来ています。
今回は2週間という長丁場。最大限充実させながらも、身体と心に余裕を持ちながら、ゆったりと4カ国・5箇所回りながらその土地の観光地から風景、グルメを大学時代1番お世話になった2人ともにまわります!
先月に引き続きの旅行vlogですが、宜しければ最後までお付き合いください。

今回は、ヴェネツィアの中でふらっと立ち寄りたい・小休止したい時にぴったりの名物やお店についてのご紹介!!

どこも実際に行ったお店なのでよろしければ店選びの参考にしてくださると嬉しいです。

まずは、スピリッツ🍹

スピリッツは、バーカロからスタンドまで色々なお店で売られています。レストランで提供されるスピリッツももちろん美味しいですが、今回紹介するお店を利用したシチュエーションは「日が暮れるのを待ちながら外でスピリッツを飲む」です。

Osteria Al Squero ★4.7 (4,157)

以前投稿した、夕焼け絶景ポイントの近くにあるバーカロ。とても口コミもよく評価が高かったのでせっかくならと思い入ってみました。

夕焼け絶景ポイントについての投稿はこちら↓

https://www.lhouse.co.jp/father/🇩🇪🇳🇱ヨーロッパvlog🇮🇹🇫🇷-ヴェネツィ/

店内はかなりコンパクトで、店内座席は少ないのでみんな入り口にあるカウンターもしくは立ち席、外で飲んでいました。

店内か?テイクアウトか?と聞かれたので外と答えるとカップで出てきます↑

スピリッツの中でも、レモンとミントのスピリッツで個人的にはこのスピリッツが1番好みの味でした。なんのリキュール入れてくれたかわからなかったんですが…

リキュールの味がすごくするわけでもなかったのですごく飲みやすくて美味しかったです。

夕日を見ながらのスピリッツ、最高でした。

Green Apple ★4.4 (821)

サンマルコ広場に近いジェラートやさん、Green Apple

ナチュラル系のジェラート屋さんなのか他のお店よりも、色がナチュラルな気がしました。体に優しそうですき👍

こちら、イタリア発ジェラートでした。コーン・ダブルでピスタチオとアマレーナです。

アマレーナはチーズ系のクリームにチェリーがたっぷりと入った味でイタリアの定番。大体どこの店にも置いてありました。

ピスタチオは、日本のピスタチオアイスが冗談かと思うほどナッツそのものの味でこれまた美味しかったです。コーンもワッフルコーンチックで、最後まで楽しみました。

Caffe Del Doge coffee bar ★4.3 (1,551)

最後は、イタリアの朝にバール文化を楽しみたくてカフェへ。

朝昼ごはんをいただきました。

クロワッサンサンド、フォカッチャ、エスプレッソ、カプチーノです。

イタリアだと、コーヒーといえばエスプレッソ。カプチーノは朝に飲む飲み物らしいです。エスプレッソだと喉乾きそうと思い、カプチーノにしました。本場のバールの雰囲気味わえました〜✌️

クロワッサンサンドだけではなんとなく足りず、ティラミスも追加オーダー。ここのお店のティラミスはスポンジ系のティラミスでカスタードが強め。お店によってティラミスの味はこだわりが異なりそうです。

朝ゆっくりしたい時も、サクッと食べたい方にも。万人におすすめです。パンの種類も多かったです!

今日はここまで!

次回の投稿までしばしお待ちくださいね😊

それではまた次にお会いしましょう!以上!

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。
次回のブログもお楽しみにしてくださいね!!

お客様の声
イベント情報

関連諏訪・松本|望む人生を手に入れよう