諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ

  1. HOME
  2. 諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ
  3. 【茅野市勉強会開催レポート】リアルORオンライン(WEB)家づくり無料勉強会を総ざらいしてみた
茅野市家づくり無料勉強会

【茅野市勉強会開催レポート】リアルORオンライン(WEB)家づくり無料勉強会を総ざらいしてみた

こんにちは。諏訪・松本・伊那地域の工務店エルハウスです。

エルハウスでは、毎月1回「家づくり無料勉強会」を開催しています。
今日は1/17(日)に、茅野市の「ワークラボ八ヶ岳」で開催された、勉強会の様子をお届けいたします。

今回もたくさんのお客様にご参加頂き、ありがとうございました。

なぜ、家づくり勉強会を無料で開催するのか?

エルハウスでは、毎月一回、家づくり無料勉強会を開いています。この目的は、エルハウスという会社を、知ってもらうためではありません。

私たちは、住宅展示場となる、拠点をもたない主義です。
その代わり、より多くの家づくりへ関心を持たれた方に、訪れやすい場所、環境を作ってあげたいという思いから、勉強会を開催しています。

「マイホームなんて先の先」と考えている人が、私たちの構える事務所に訪れるとしたら、それはすごく勇気と度胸がいることでしょう。

そのような方への、きっかけを作る機会になっていただければ、という思いから、勉強会を開催しています。

勉強会というと硬い感じもしますが、知識だけ、家づくりの進め方だけを知る機会です。もちろん、家づくりの不安や悩みを解決できる内容もあります。

家づくり無料勉強会

勉強会には、どんな方が参加されているのか?

エルハウスの「家づくり勉強会」では、家の売り込みは一切しません。「しない」と強調するほどあやしまれそうですが(笑)、本当にしません。

今回の勉強会には、5組の方にご来場いただきました。
(コロナ対策として、3密を抑える為に、少数の方に限定しています)

このうち、
・家づくりを始めよう、始めたばかりという方が2組。
・あとの3組の方は、家づくりとはなんだ?まず、話を聞いてから考えよう。
という、初歩の段階の方です。

私たちの家づくり勉強会は、
・訪れやすさを目的とし、
・知識と情報を知っていただき、
・夢を叶えてもらう

きっかけの場所なのです。

ご質問にお答えします!

さて、当日はご参加者から、熱心に様々なご質問をいただきました。

時間内ではお答えできなかったことについて、動画でお答えしましたので、良ろしければご覧ください。

主に、以下の質問にお答えしています。
・坪単価ってどう判断するの?
・マンション? 一戸建て?
・FP相談ってどうすればいい?
・暖かい家とUA値
・住宅会社を一社に絞る方法

次回は諏訪市で開催します

勉強会レポートはいかがでしたか?
2月は、諏訪市の「すわっチャオ」で開催します。

諏訪市家づくり無料勉強会

エルハウスの勉強会は、噂が噂をよび、県外から参加してくださるご家族もたくさんいらっしゃいます。

勉強会では、エルハウスのお話をするのではなく、どの場所でも、どの住宅メーカーでお家を建てるにしても、必ず役に立つ知識が得られる内容をお話します。

今だからこそ原点に戻り、シンプルに、子どものためだけに、住まいを作っていきませんか?勉強会へのご参加、心よりお待ちしています。

2月の家づくり勉強会を見る

エルハウス最新イベント情報を見る

住宅ローンオンライン相談を見る

諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ

諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ一覧